※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

今、凄く困っている事があります。家族間のいざこざで、深い内容は言え…

今、凄く困っている事があります。家族間のいざこざで、深い内容は言えませんが義母から私と主人に対し、1子供を下ろせ、2離婚しろ、3、義母の言うこと全てを聞き2人のキャッシュカードと通帳、、更に私の障害年金をそちらに預け管理させろと脅されています。いざこざの内容として言えるのは、主人が義母に借金をしてしまっている事と、私が義家族への私への扱いが酷い事から役所に相談した事です。どうすれば良いでしょうか?私と主人は子供を下ろしたくないし、離婚もしたくないし、向こうに全部管理される人生なんて嫌です!

コメント

ジョージ🐵

んー、この文章だけ読むと借金返して絶縁しかないかな?と思うんですが難しそうですかね?旦那さんはなんて言ってるんだろう。

  • ミミママ

    ミミママ

    絶縁までいかなくても、こちらに過干渉だけはしないで欲しいです(ーー;)
    旦那も、自分の親とはいえどうして良いかわからず頭を抱えてしまっています。

    • 12月4日
志摩姫

1も2も3も全て聞き入れることは出来ません!と言うしかないんじゃないでしょうか…。なんか言ってることめちゃくちゃですね…。同居ですか?

  • ミミママ

    ミミママ

    本当に酷いです、、普通に考えて全部聞く事はできません。ちなみに同居です。なので余計辛いです。

    • 12月4日
deleted user

借金を早いこと返して、絶縁もしくは関わらないようにするしかないかなと思います。

  • ミミママ

    ミミママ

    そうですね、、、とにかくこれ以上無理難題言われるのは本当に嫌ですし、かと言って歩み寄り仲良くもしてくれないので、これ以上関わりたくないです(~_~;)

    • 12月4日
もも

無視はできないんですか??😱
同居でしょうか??
義母の言うことなんて聞く必要ないと思います💦
借金も借用書などかきましたか?書いてないなら法的にはなんの返済義務もないので金輪際関わらないことで解決すると思います💦

  • ミミママ

    ミミママ

    同居なので無視もできないです、、、。旦那が義母にお金を借りたみたいなんですが、それは私の所為みたいにも言われ本当に悲しいです。こんなこと、平気で言えるなんて義母がもう怖いです、、、

    • 12月4日
ねこさぶろう

まだお若いのでしょうか?
あと、同居ですか?
借金を返済して、家を出るのが1番の解決法方だと思います。
どのような扱いをうけて相談されたかはわかりませんが、市に相談せざるを得ないほどひどいのであれば、離れるのが1番ですよ。

  • ミミママ

    ミミママ

    同居です。ちなみに旦那は私よりかなり若いです。借金返済にもなかなかすぐには厳しい額で、家を出るとかもなかなか出来ない状況です。
    市には以前から相談しておりますが、家族問題だからとなかなか直接向こう家族に何か言ったりは難しいので、本当にどうして良いか分かりません。

    • 12月4日
🐣

実親にお金借りてでも、外で借りてでも義母に借金返して絶縁した方がいいと思います。
脅迫、強要は罪です親族間でも立件できます。
ご主人と2人でやっていくつもりなら最悪出るとこ出る必要もあると思います。
お子さんはもうお腹にいるんですし、殺さないであげてほしいです。

  • ミミママ

    ミミママ

    もちろん旦那と別れる気はないし、子供も守ります。しかし、お金はもう誰にも借りれませんしすぐ家も出られないので、本当にどうして良いか分かりません。市にも相談しておりますが、家族間トラブルはなかなか介入できないのも現実らしいです。

    • 12月4日
リンコ

こんにちは!子どもをおろせなんて
お義母さんがどんなにこちらに怒りを
抱いたとしても、言っちゃいけない
ことだと思います、、。
旦那さんはお義母さんに作った借金は
すぐに返せる額ではないのでしょうか?
私だったら、借金をすぐに返して
縁を切りたいです、、。旦那さんが
自分の母に対してどうゆう思いで
今後も家族として関係を続けたいなら
話し合わなきゃいけないかもしれません。
ですが、お義母さんがこの世の全て
ではありませんし、言うこと聞く必要
ないと思います。お義母さんが出してきた条件全てひどいと思います。
そんな条件出す人と、私は家族として
やっていける気がしないです。

  • ミミママ

    ミミママ

    旦那が借りた金額自体はボーナスなどで返せる金額だと思いますが、他にも借金があるため家も出れず八方塞がりです。
    どんな思いや理由があれ、この条件は酷いですよね。あげくの果てに選べないのなら施設に行けとまで言われました。
    できるなら最低限、義母とだけでも離れたいです。

    • 12月4日
deleted user

義母の要求は全部拒否で!
義母への借金を優先的に早めに返し
他の借金の事や今後の事を旦那さんと具体的に話し合うべきだと思います。
どんな風に返済しいつ頃家でていこうか等。
出産費用とか赤ちゃんの物とか今後お金かかってきますしね💦
通帳やキャッシュなんて絶対に渡しちゃ駄目です😣

  • ミミママ

    ミミママ

    そうですよね。今夜また義母と話し合うので、全部無理だと言おうと思います。同時にこれからの事は旦那と深く話し合うべきだと思います。とにかく義母に言われないためには旦那が借りたお金を少しでも優先的に返していくしか私もないと感じております。

    • 12月4日
 マル

貴女の両親はご健在ですか?
貴女のご実家を頼る事は出来ないのでしょうか?
1から3全て無視して、可能なら旦那さんと貴女のご実家に住まわせてもらえたら一番良いですけど。

  • ミミママ

    ミミママ

    両親とも健在ですが、そちらに移るのは厳しいです。なかなか他に助けてくれる場所もないため辛いです。旦那がもう少ししっかり親に言って欲しいです(・・;)

    • 12月4日