※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s.k_s
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しが増えています。熱もなく元気そうですが、心配です。特に問題はありますか?

4ヶ月になる息子ですが、最近ミルクの吐き戻しが多くなってきました。
ミルクを飲ませた後、うつ伏せになると数回500円玉くらいの量出します。
寝返りが出来る前までは、ずっと仰向けだったこともあるのか吐き戻しはほとんどしなかったので、少し心配になってきました。
熱などもなく、本人は至って元気そうですが、特に問題ないでしょうか?

コメント

kumasyun

うちの子も寝返りが始まって、おっぱいの吐き戻し多いです(´・_・`)ゲップをさせても、結構な量を吐いてます💦
胃の形がまだトックリ型なので仕方ないかなあって思ってますが、心配ですよね(´・ω・`)

アドバイスになってないですが、同じだったのでコメントしたくなりました💦すみません(´・_・`)

  • y.s.k_s

    y.s.k_s

    ウチもゲップさせてるのに吐きます!
    やはり寝返り始まると吐き戻しも多くなるんですねえ。
    でも心配ですよね😖

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    変わらずおっぱいは飲んでるので、様子見ですかね(´・_・`)♡
    新生児の頃から吐き戻しはあったんですが、看護婦さんに毎回の授乳後に両手いっぱいに吐いてたら病院にって言われましたよ(^^)!

    • 8月31日
  • y.s.k_s

    y.s.k_s

    両手いっぱいは病院なんですね!
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 8月31日
  • kumasyun

    kumasyun

    はい♡不安もありますが、お互い頑張りましょ〜♡

    • 8月31日
m-t

寝返りできるようになると
吐き戻し多くなりますよね。
我が家も後をおっかけて拭いてました💦
機嫌が悪かったり、おっぱい飲まなくなったり、大量に吐いたら病院へ連絡した方がいいかもしれないですね

  • y.s.k_s

    y.s.k_s

    寝返り始まると多くなるものなんですね!
    それ聞いて少しは安心しました😌
    今のところ、それ以外では変わりないので様子見ようと思います!

    • 8月31日