まりな
うちは離乳食よく食べる子だったので、病院からの勧められて
10ヶ月頃から温めた牛乳あげはじめて、11ヶ月で完全に牛乳や麦茶だけになってました🙋
予防接種の時とかに病院に聞いてみても良いかもです🤔
はじめてのママリ
ミルクをやめていいかどうかは、体重の増え方などをみないと判断できないと思います💦
牛乳は母乳やミルクの代わりにはならないので、鉄分が不足しています。そのまま多く飲んでしまうと鉄欠乏性貧血を引き起こすリスクがあります。全くダメというわけでは無いと思いますが、本来なら飲むのは1歳からがいいと思います。
コメント