※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

子供に合うオムツが見つからず、漏れる問題が続いています。様々なブランドを試しましたが、フィットしないようです。漏れが頻繁に起こり、困っています。

子供に合うオムツがなかなか見つかりません。
ほぼほぼうんちが漏れます...
つけかたもギャザーもきちんとやっているつもりです。
でも動くと後ろが下がって半ケツになって漏れてます。
中々フィットするのがありません😭😭

ムーニーマンゆるうんちポケットがあるので
使いましたが
SもM(寝返り~)もナチュラルムーニーも
漏れます💦
メリーズMも漏れます...(´・_・`)

たまにの漏れなら気になりませんが
高確率で漏れます😭😭

コメント

メリ

パンツタイプですか?

  • てて

    てて

    はい!パンツです!
    テープは体が硬いというか
    股関節が中々開かない子なので
    つけにくいし漏れるので
    パンツがいいです😭💦

    • 12月4日
  • メリ

    メリ

    パンツって股部分が結構ダボつきません?💦
    その部分を持ちつつ背中側をしっかり上にあげれば動いてもあまりずり落ちないかなぁと思います!
    うちはパンパース使ってますが、背中側をしっかり上にあげてれば足周りからたまーに漏れることがあっても背中側はほぼ漏れません
    けど、たまに背中引き上げが甘いと漏れます😅

    • 12月4日
aco

グーンはどうですか?😳

  • てて

    てて

    グーンはテープの時に1番漏れやすかったので
    ダメかなーって思ってたんですが
    パンツは違いますかね?💦

    • 12月4日
  • aco

    aco

    うちはムーニーマンで漏れが
    ひどかったのでグーンにかえたら
    漏れなくなりました!
    どうですかね😭💦

    • 12月4日
  • てて

    てて

    なるほど!!
    グーン大きめなので
    パンツのS探してたんですが
    近くの薬局とか全滅で(><)

    • 12月4日
Green

パンツタイプはどーですか?

  • てて

    てて

    書き忘れてました💦💦
    パンツですれ

    • 12月4日
ma

サイズは合ってますか?
私はサイズ買えたら漏れが少なくなってきましたよ(*´ω`*)
うちの場合ですが、離乳食始めて、うんちの量が増えたのか、6ヶ月頃はしょっちゅう漏らしてましたが(´д`|||)
やっぱりムーニーが一番漏れにくかった気はします(>_<)

  • てて

    てて

    サイズが合ってないんですかね?
    どうしてもお尻が見えるまで下がってきます💦
    時期的にも漏れるんですかね(._.)
    ムーニーがやっぱり漏れにくいイメージですよね...

    • 12月4日
ma

赤ちゃんは何キロですか?
うちは小さめですが、ウエストや太もも回りが太めだったので、サイズアップしたら漏れなくなりました(*´ω`*)
おしりが見えるまで下がってきちゃうなら、サイズが合ってないのかも(>_<)

  • ma

    ma

    返信するつもりが普通にコメントしちゃいましたΣ(ノд<)

    • 12月4日
  • てて

    てて

    7キロあります!
    でもウエスト太もも太めには見えないです💦
    そうですよね😭

    • 12月4日
  • ma

    ma

    ムーニーのSもMも漏れたんですよねΣ(ノд<)?
    だと、他の方もおっしゃってますが、一度テープに戻してきっちり止めた方がいいのかも(>_<)
    ウエスト緩ければテープの方がしっかり止まりますし(。>д<)
    あとは、私はですが、ムーニーのゆるうんちポケットがあるタイプは横にテープがついていたので、テープっぽくして止めていた事もあります。まだムーニーが余っていたら、試しにやってみてください(*´ω`*)

    • 12月4日
  • てて

    てて

    SもMも漏れました~😩
    テープに戻した方がいいんですかね...(´;ω;`)
    テープの方がウエストは調整しやすいですよね...💦
    まだムーニーあります!
    1度試してみます!ありがとうございます!

    • 12月4日
3ママ

パンツで下がってくるということは、ウエストが大きいのでは?
テープだとウエストしっかりとめれるので変えてみてはいかがですか?
動くし足ピーンって伸ばすしつけにくいかもしれませんが、私は足を曲げた時にさっととめてギャザー確認してさらに漏れないようにテープ何回かとめなおします。

  • てて

    てて

    4ヶ月健診で開排制限(股関節脱臼)の疑いがあるって言われて
    大きい病院行きました😭
    うちの子は特別体が硬いみたいなんで
    本当にテープタイプつけるのに時間はかかるし本人もつける時大泣きして
    パンツタイプにしたところなので
    なるべくパンツがいいんです😭😭

    • 12月4日
結優

うちはオチビでSパンツ使っても横からおしっこが漏れたからまだ早いのかなぁと思って寝返りで交換が大変になるギリギリまでテープ使ってました。

7月くらいだったから9ヶ月くらいかな?テープでも漏れますか?

  • てて

    てて

    テープでも漏れてました😭😭

    • 12月4日
  • 結優

    結優

    テープでも漏れてたんですね(*_*;
    何が原因なんだろ…?テープでも半ケツになっちゃいますか?

    • 12月4日
まいまい

背中漏れですか??
うちもうんち硬くのるまで漏れてたので、肌着の汚れてしまう部分に生理用ナプキンくっつけてました!漏れても肌着汚れないのでストレスないし、お出掛けも安心でした!!

  • てて

    てて

    背中漏れです(´;ω;`)
    なるほど!それよさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 12月4日
yuzu

お尻が出てしまうということは、サイズが合ってないのかもしれないですね。
うちも漏れるようになった時にサイズが合わなくなったのだろうと思い、サイズアップしたら漏れなくなりました。

メーカーによってサイズも違いますし、お子さんに合うものが見つかるといいのですが…。