※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ココロ・悩み

ベビー服のショップで購入した福袋が遅れて発送され、クリスマスに間に合わないことに不満。ショップからの対応に不満を感じている。

きっとわたしの心が狭いのだと思うんですが、モヤモヤしてるので聞いてください(´._.`)

インスタ内のベビー服のショップで福袋を購入しました。
そのショップはフォロワー数も結構多く、人気のあるショップです。

11/11 購入
11/14 支払い(支払い期日11/17)
支払い完了のDMを送りました。
11/26になっても何も連絡がなかったので、発送はいつ頃の予定ですか?と聞くと、12/28〜年末年始にかけてと言われました。

パパと子どもへのクリスマスプレゼントとして購入したのでショックでしたが、発送時期についてはなにも記載がなかったし、わたしも確認しなかったので仕方ないか…と思ってました。

すると今日いきなり、連絡が来たのですが

ショップ→発送しました!

わたし→ 発送ありがとうございます!
ですが前回お伺いした情報とかなり違っているのですが…
クリスマスに間に合わないと思ったのでプレゼントの予定を変えたところでした。
大好きなショップですので今後改善を期待しますm(_ _)m

ショップ→ 発送が年末がよろしければ年末でも大丈夫ですよ。
年末の予定でしたが、商品が揃ったら早く欲しいというお客様が多いので繰り上げて発送させていただいてるだけなので(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ではそのまま年末に発送分にしておきますね(﹡ˆ︶ˆ﹡)12月27日以降でご都合よい日をお知らせください。

と来ました。

繰り上げで発送するならその旨を1通目で伝えなければいけないのでは?と思いました。
自分の中での予定が狂ったから気に触っただけかもしれせんが…
せっかくお気に入りのショップを見つけましたがあまり利用する気になれなくなりました(;_;)

こんなことでは何も思わないのが普通ですかね^_^;

コメント

せい

態度が終わってますね。それで商売人か?
とりあえず物自体はさっさと貰った方がいいですよ。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます!
    ほんと残念でした(´._.`)
    すぐに発送して欲しいと連絡しました!
    これから注文することはなさそうです(;_;)

• 12月4日
みる

発送したのに、年末に発送しますとは?
発送を止めますということでしょうか?
私は早く来る分にはラッキーと思うタイプですが、それに合わせて予定を立ててるとたしかに少しイラッとしますね!
通販の発送側にいた事もありますが、早く着く分には喜ばれると思ってる所が多いと思います。
一言、当初の予定より早く準備できましたので〜と断りがあると親切ですよね💦

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

今日の午後の便で発送するというのを発送前に連絡が来たみたいです⍨⃝︎💭
    それもおかしな話ですよね…
    確かに早く手元に届くのは嬉しいので、たった一言あればと思いました(´._.`)

• 12月4日
らいたんママ

心が狭いとは思いませんが、私が利用したり働いている系列だと福袋はやはり大体早く購入しても年末~年始にかけて届くところが多いです。また、たしかに1通目で言ってもらえると親切ではありますが、繰り上げ発送できなかったときのクレームを考えると(chiap_93さんからのクレームではなく、他の早く商品をくれといっているお客からのクレーム)、繰り上げ発送になった時点で、繰り上げ発送が可能になりましたと連絡いれるのが普通かなと思います。
言ってくれれば~とは思いますが、たぶんそのショップ以外にもそういったところはあるので、次回からは早く発送される場合があるのか等事前に確認されるほうがいいかもしれないですね🤗

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

コメントありがとうございます!
    福袋といっても年末年始用のではなく、特別セール!といったものだったので普通に頂けるのかと思ってたんです(´._.`)
    実際、今年末年始に向けての福袋も発売してたので⍨⃝︎💭
    でも確かに確認するのが大切ですね!
    ありがとうございます!!

• 12月4日
森の人

えー。。
勝手すぎますね。
ほんま人気なん、それで…って思ってしまいました(´・_・`)

インスタ内とか自己満足の塊みたいなイメージあるのでわたしはあんまり信用してないです。💦笑
ただのイメージですが。。

早く受け取って、もうこれっきりにしたらいいと思いました…

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

お返事遅くなりすみません(;_;)
    確かにわたしもとにかく安いものを探すタイプなので物やショップのレベルは低いかもしれないです^_^;
    今日か明日には届くのでこれっきりにしようと思います(´._.`)

• 12月5日
とんちゃん

いや、私もその対応はおかしいと思います。
てか、会話になってない💦

普通年末発送予定だったのが今発送できるようになったとしても、先に「~というご要望が多かったので、年末発送と本日より即日発送選べるようになりましたがいかがなさいますか?」くらい聞けって思います。
発送しました。ってこっちの意見も聞かずに勝手に決めないでくれよ!って思うし、発送しましたって言ってるのに年末分に回せるからそうしますね。とか、え?発送したんじゃないの?てかこっちは年末がいいなんて言ってないんですけど。って思います😓

私なら今回限りでもう利用しないです。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

お返事遅くなり申し訳ありません(;_;)
    そうなんです!
    その一言が必要でしょ!って思いました⍨⃝︎💭
    わたしがクレームを言ったからか、そのあとになって「早く手元に欲しいという声が多かったので、スタッフを増員しご準備が整いましたので早速発送させていただきます!予定通り年末年始ご希望の方はDM下さい!」という投稿が上がってました^_^;
    昨日も結局発送前に連絡来てたみたいで、これから発送するのでまだ間に合いますみたいに言われました(´._.`)

もうほんとショックです^_^;
    これっきりにします!

• 12月5日