※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

11月28日に予防接種を受けた後、下痢や微熱が続いています。ミルクは飲んでいて元気そうですが、病院で診てもらった方が良いでしょうか?明日の健診で小児科も受診できますか?

教えてください💦
11月28日に予防接種をしました😃
12月1日から下痢気味で様子をみていたのですが、昨日は前のうんち位に戻っていて大丈夫かな?と思ったのですが今日また下痢気味に...
朝熱をはかったら37.1で今はかったら37.4でした😨
ミルクはいつも通り飲めていて機嫌も良さそうです!おしっこもちゃんと出てます。
病院に行ってみた方がいいでしょう...?
明日、股関節脱臼健診で病院に行くのですが総合病院なので明日、小児科も受診でも大丈夫でしょうか...?
よろしくお願いします🙏💦💦

コメント

mama

明日で大丈夫だとおもいますよ!
赤ちゃんは37.5から熱なので
熱もないようですし
機嫌もいいなら大丈夫だと☻

• わんわん

わんわん

ありがとうございます💦
    明日も下痢っぽかったら受診してみます😫

• 12月4日
こりらっくま

娘も予防接種前に少しうんちが水ぽかったので写真撮って診てもらいました。
この月齢だとウンチも水ぽくなると言ってました。機嫌とミルクをちゃんと飲むなら様子みでいいでしょう。と言われました。
そのあとに予防接種しましたけど様子は変わりませんでした。

それと任意のロタでは、お腹に作用するのでウンチも緩くなることがあると教えてもらいました。

• わんわん

わんわん

ロタやりました!もしロタの副反応ならこの下痢気味はいつまで続くのでしょうか...
    おさまってきてたのにまた下痢気味なので心配になってしまって💦
    前までネバネバな感じのうんちだったので水っぽいうんちもあるの知らなかったです😓

• 12月4日
  • こりらっくま

こりらっくま

今まで緩いことがあまりなかったので私も大丈夫かな?と思いました。
    1週間ぐらい続きました。その間、娘はうるさいぐらいに元気でしたので通院しませんでした。

病院行ってインフルエンザ貰うのも母子共に嫌だったので様子みてました。

• 12月4日
  • こりらっくま

こりらっくま

いい忘れちゃいました。
    私なら病院で一緒に聞いちゃいます。
    月1程度で娘も通院していて、たまたま4ヶ月検診の時に写真みせました。
    見て貰った方が分かるかと思ったので。

• 12月4日

3ヶ月だとまだうんちも緩いのでもしかしたら下痢じゃないかもしれませんし、お熱もなさそうなので(上の方も書かれてますが37.5度までは平熱)股関節脱臼の健診の時に看護師さんに尋ねてみてはどうでしょうか?

• わんわん

わんわん

うんち緩いのもあるんですね💦今までネバネバなうんちだったので心配になってしまいました😫
    明日、聞いてみます😥

• 12月4日