※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の食事について相談です。偏食で色々な食材を食べてくれません。主に柔らかい食材を混ぜたご飯を食べさせていますが、毎日同じメニューで悩んでいます。

一歳5ヶ月の子供のご飯についてです。
3食、どんなものをあげていますか?
うちは最近になって漸く食べてくれるようになったところで、それもあってか偏食も凄く色々かみちぎったりして食べてくれません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
例えばリンゴみたいなかたさは、噛みきれないのかガジガジもあまりしてくれず?、皮なしソーセージなんかは皮だけ残ったりしてます💦
やわらかくしたスティックの人参なんかはパクパク食べてくれるのですが、ブロッコリーとかトマトとか、絶対そのまま食べません。食べれるものも限られるので、細かく切った具材をご飯にまぜたりしてなんとか食べさせてるのですが⤵️⤵️。゚(。ノωヽ。)゚。
ちなみに普通の白米はちゃんとかみかみして食べてくれます。お好み焼きやパンケーキに野菜を混ぜ混んで出したりしますが、ほんとに毎日毎日同じメニューになります💧パンも食べないしもう毎日何あげようって感じです😭😭😭

コメント

しまお

我が家の昨日のメニューは

朝:トースト、卵焼き(細かく切った小松菜入り)、ウインナー、トマト

昼:肉味噌ご飯

夜:じゃがいもと鶏肉のゴマ味噌炒め、あおさと豆腐のお味噌汁、お米
ひじきと梅のふりかけ

です。

めんどくさいので、辛いもの以外はほぼ大人と一緒です(笑)
野菜スティック派あげたこと無いけど、絶対食べないだろうな!
ブロッコリーも、細かくしてサラダに混ぜごまかしつつ食べさせています!

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

トースト食べてくれるの羨ましい。゚(。ノωヽ。)゚。
    大人は朝パン派なので余計にめんどくさいです(笑)
    卵焼きも食べなくて、何食べるんだよーって感じで😱
    お肉とかぱくぱく食べてくれますか?いっそのことやけくそで大人と同じ唐揚げ食べるかな?と試したらやっぱり無理でした😂
    野菜スティックは炊飯器にご飯と一緒に炊いてるのでかなりやわらかくてぱくぱく食べます😅
    やっぱり細かく誤魔化しつつになりますよね(。゚ω゚) 💦

• 12月4日

朝はパンと温野菜、ヨーグルトで、お昼は外食(うどんやお子様ランチなど)か家なら一品もの、夜は大人と同じです!
ここ数日の夜ご飯はチーズタッカルビ、マグロアボカド丼、豚肉の野菜巻き、ピカタとかです♪

• ⑅

温野菜は何あげてますか?毎日人参ばかりになります😅
    メニューおしゃれですね✨
    アボカドあげたことないけどやわらかいからよさそうですね!

• 12月4日

退会ユーザー

温野菜はブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、カリフラワー、インゲン、人参、じゃがいもが多いです😊

• 12月4日
  • ⑅

遅れてすみません💦見逃してました😵💦

結構色々ありますね❣️
    最近人参かサツマイモが多かったので、カリフラワーなどもやってみます🎵

• 12月5日
クリームソーダ

あと数日で1歳4ヶ月の息子も同じような感じです💦
パンは食べないし、お肉はもちろん食べません(笑)圧力鍋で柔らかくしてもダメでした😩💧
卵焼きも食べません😥

好きなのは納豆ご飯と味噌汁、あんかけです😂
もう同じメニューすぎてお手上げです😰

• ⑅

同じですか。゚(。ノωヽ。)゚。 
    うち納豆は食べないですが、味噌汁の具を細かくしてご飯にまぜれば食べます!汁物出したら汁だけ飲むんですよね😅
    パンとか食べてくれれば朝は楽ですよね⤵️⤵️まぁご飯は食べるからいいかなと思いつつ栄養面はダメだろうなと感じてます😭💦

• 12月5日