※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

旦那のボーナスで支出が増えるけど、来年の夏のボーナスは貯金したい。赤ちゃんの出産費用について、退院時にいくら持っていたらいいでしょうか?

旦那のボーナス確定〜!!

だけど、カード払いのものや引越し費用
分娩予約費用、家電家具買ったりで
キレイになくなる予定です🤣💦

来年の夏のボーナスは貯金かなぁ(>_<)

それまでに赤ちゃんが産まれるから
別で貯金頑張らないと😢

分娩予約費が10万円なのですが
(一時金と合わせて52万)
退院時はいくら持ってたら
良いでしょうか?😞

コメント

あやや

わたしの病院では
退院の二日前くらいにいくらいるか
言われましたよー!

  • のあ

    のあ

    そうなんですね!!
    20万ほど貯金にあったら
    足りそうですかね😊

    • 12月4日
まめきち

私は予約費が15万で、結局帝王切開だったのでさらに退院時10万ほど支払いました( ̄^ ̄゜)出産一時金42万と合わせると系 計67万ですね‪‪💦‬でも、普通分娩なら予約時の15万でお釣りくると言われたので、少なくとも10~15万くらい準備があれば問題ないと思います!(緊急で特別な処置などがなければですが…)
ちなみにわたしも旦那ボーナス確定です!全部貯金です…😂

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます😊
    その時によっても変わって来ますよね💦
    でき婚で今月から貯金を月5万ほど
    始めたので最低20万ほどあれば安心ですかね( ; ; )
    ボーナス貯金できて羨ましいです!

    • 12月4日
★JilLE★

退院1日か2日前に暫定の費用でるので、旦那さんなどに持ってきてもらうといいと思います😊

ちなみに、私のときは+14万円が確定で、予約金10万円、退院時は促進剤やフライング入院もあったので、9万5千円ほど払いました(;´Д`A

  • のあ

    のあ


    基本カードなどは私が持ってるので
    入院前に旦那に渡しといたほうが
    いいですか?💡

    では退院時に20万以上払ったんですね😱💦

    • 12月4日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    私は退院が日曜日で、会計が空いてないからと、金曜日に請求書もらいました!
    なので、夫はそのまま土曜に持ってきて支払いしました!😊

    退院時は9万5千円支払いましたよ!
    10万円はもう8週とかで予約金として渡してたので😅

    • 12月4日
  • のあ

    のあ

    ありがとうございます😊!!

    • 12月4日
えるも

支払いがいくらかは退院2.3日前に言われた気がします!
予約金無しで促進剤、バルーンもして緊急帝王切開でしたが一時金で収まって500円程返ってきました😂
里帰りせず通院していた病院だと普通分娩でも手出し15万らしいと聞きました。

  • のあ

    のあ

    一時金でおさまってくれるのが1番嬉しいですよね(笑)
    でも何があるか分かりませんもんね😢
    ありがとうございます!

    • 12月4日
まぁ

同じく予約金10万で、退院前日ぐらいにいくらになるか会稽の方がきて教えてくれました。
カード払いできるところだったので、特に引き出しなどの心配はしませんでした。
うちも予約金差し引いても9万ぐらい手出ししました。

  • のあ

    のあ

    教えてくれるところが多いみたいですね!
    入院前に余裕を持って引きおろそうと思います💡

    • 12月4日