※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

ズリバイやハイハイでフローリングが痛くないか心配。絨毯は洗えないし汚れる。オススメの敷物があれば教えてください。

これからズリバイ、ハイハイしはじめたらフローリング痛いかなって思うんですが、なにか敷いたりしていますか?

季節的には冬服になるので膝は出ません。

今はリビングの一部に絨毯敷いてるんですが、洗濯できないサイズだから汚いし、逆にヨダレとかで汚されちゃうし…と思っています。

うちはこんなのにしたよーとかオススメとかもあれば教えてください!

コメント

ばぶうぇい

ジョイントマットですかね!

• ルー

ルー

ありがとうございます!

やっぱり敷いてあげた方がいいですね(^^)
    移動するとこ全面に敷いてますか?
    うちリビングとダイニングが繋がってて、ゲートはキッチンの入口だけにするのでダイニングはどうしようかなぁ…と。

• 8月31日
  • ばぶうぇい

ばぶうぇい

私もキッチンのとこにゲート設置してます(^^)

とりあえずリビングしいてますよ!

• 8月31日
  • ルー

ルー

ありがとうございます☆
    ダイニング考えるのは動き出してからでも良さそうですね(^o^)
    サークルも作ってあげたいと思ってるので、ひとまずリビングを子ども仕様に模様替えしなければ!

• 8月31日
  • ばぶうぇい

ばぶうぇい

サークルもあります(^^)
    リビングは子供に乗っ取られました(*´Д`*)

• 8月31日
kao

マット買いましたよ。二畳分位かな?
まだ寝返り返りもできない状態ですが、うごきまわったら範囲を広げてあげようかと思ってます。

• ルー

ルー

コメントありがとうございます!

ジョイントマットってことですよね!ハイハイ期の赤ちゃんいる家にいったことがなくて…。
    うちは1畳分のお昼寝マットしかないのですが、寝返りしたあと後ろに進んだり回転するのでそろそろ準備したいと思います(^^)

• 8月31日