※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

年末年始についてなのです。今年の4月下旬まで旦那は休み不定期、朝の…

年末年始についてなのです。
今年の4月下旬まで旦那は休み不定期、朝の出勤は8時過ぎだったものの夜は遅め、の職場にいたのですが、今は土日休み、カレンダー通りの休日、の職場に変わりました。
それまではGWはおろかお盆休みもなしでしたので、年末年始の休みは1月1日の1日しか休みはありませんでした。
が、今回は29日から3日までがお休みで、4日から仕事始めです。
こんなにちゃんと年末年始の休みを取れるのは、社会人になってから初めてです。
そこで大晦日のお年取りについてなのですが、今までは大晦日だけは旦那も早めに仕事が終わるので、御節を食べながら(北海道なので、御節は大晦日に食べてます。)だったのですが、今年からはたっぷりとお正月休み。
お年取りにお義父さんを呼ぼうかどうか、迷っています。
お義母さんは結婚式直前に亡くなっており、今は一軒家を引き払ってアパートで一人暮らしです。
実は去年だったか父に、『きっと一人の年末年始はとっても寂しいと思う。俺だったら、大晦日とかに呼んでもらえたらすごく嬉しいけどな。』と言われました。
その時の会話を聞いていたかどうかまではわからないのですが、母にも『呼んであげたら?一人のお正月は寂しいものよ。』と言われました。
母に言われた際に、父にも似たような事を言われたのを思い出し、『今年の大晦日は、呼んであげたほうがいいかな?孫と一緒の大晦日、喜ぶかも…。』という気がしてきました。
嫁としては年末なので大変ですが、呼んだほうが?と。
お義父さんとさほど仲も悪くない方で、お義母さんは既に亡くなっているという方、年末年始はお義父さんを呼んでいらっしゃいますか?
呼ぼうと思っている方、もお話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント

ミニウサ

初めまして(^-^)
リトルミィママさんは優しい方ですね♪
自分がその状況になったら大晦日とお正月ぐらいはお義父さんも呼んで過ごすと思います。そうしたら喜んでもらえるだろうなと思います。仲も悪くないようですし、妊娠中を考慮してあまりおもてなしできませんがそれでも良ければ是非一緒に過ごしませんか?と誘ってみるのもいいと思います。
また年末年始のどこかでおうちに呼んでも喜んでもらえるのではないかなと。
初めての連休の年末年始ですので家族で過ごしたい気持ちもあると思いますので、もちろん旦那様とも相談してですけどね(^^)

うちはお義母さんしかいませんが、遠方なのでこちらに呼べませんがもし近くだったら呼んでましたよ☆
実際の立場ではないのででしゃばった回答でしたらすいません(T-T)

• リトルミィママ

リトルミィママ

返信遅れて申し訳ありません。
    そうですよね、やはり喜びますよね😊
    旦那にも相談してみますね💕
    ぜんぜんでしゃばってないです、ありがとうございます😊

• 12月5日