※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmam
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重増加は順調。ミルク量が少ないか心配。声を出すようになった時期について相談。

生後2ヶ月の女の子なんですが、
2490gで産まれ、体重もどんどん増えてきました!
今5000gくらいあります!
ミルクよりの混合で
ほとんどミルクでなんですが、
100から120くらいしか毎回飲みません(;;)
飲まない時は80くらいしか飲みません。。
母乳は授乳時間以外のグズったとき
あげています!
授乳後はぐずったりしません!
月齢の量に比べミルクの量が少ないと思うんですけど大丈夫ですかね?

あともう1つ質問なんですが、
ここ3日前くらいから、
すごく声を出すようになり、
あーあー、うーうーっとお話するように
笑って声を出したりと、
声を出し始めたんですけど、
だいたいこのくらいの時期からなんですかね?

コメント

ママリ29

もうすぐ3ヶ月です!
ミルクのことはわからないのですが、お話はもうしますよ(^^)
返事をするとニコニコしてずっと話してます♫お話いっぱいしてあげてください*\(^o^)/*

わたり

ミルクは1日何回くらい飲まれますか?
うちは2430gで生まれ、2ヶ月で2950gでしたが、完ミで2ヶ月の頃は140~160を1日4、5回でしたよ(´∀`)
母乳もあげられてるとのことですし、体重がしっかり増えているようなら大丈夫だと思います!

笑いながら声出してくれるとこっちも嬉しくなっちゃいますよねー(*´ω`*)
うちもやはり2ヶ月入ったくらいからよくしゃべるようになりました。
うんうんそうだねーとか、適当に相槌打って会話っぽいものを楽しんでます!

  • わたり

    わたり

    ごめんなさい、2ヶ月で4950gです!Σ( ̄□ ̄;)

    • 8月31日
りぃmam

そうですよね!(・∀・)
会話っぽいのを楽しんでます♡

りぃmam

ミルクは1日6回です!!
途中母乳をあげたりあげなかったりです!
2ヶ月で2950gだったんですか?
うちの子太り気味なんですかね。。(;;)

声だして笑ってくれたりすると
嬉しいですよね(*´▽`*)♡
2ヶ月はいると
こんなにも変わるんですね!(・∀・)

りぃmam

4950gですね!
びっくりしちゃいました!(*´▽`*)

わたり

びっくりさせてごめんなさい(ノД`)
1日6回でその量なら全然問題ない気がします!
1度に飲める量は個人差あるって言われますもんね。
うちは逆にゴクゴク飲みすぎて1ヶ月の時に小児科の先生に飲ませすぎだと怒られました(笑)

りぃmam

いえいえ(*´▽`*)
大丈夫ならよかったです!!
飲むのは最初勢いいいんですが、最後はいらないって感じにされちゃいます(笑)

そうなんですね!!
でも飲まないより飲んだ方が安心ですよね♡

ぱーぷる

3ヶ月と11日です(^^)
1692gで産まれて、現在3350gです。
混合で育ててますが、うちはあまり増えません(;_;)
だいたい毎回100~120で、70や80で終わっちゃう時もあります。
新生児期は80くらいは飲んでたので、そう考えるとあまり飲む量は増えてないように思えます。
小さく産まれたから、今の飲んでる量がこの子にとったら満腹なのかなぁ…とも思いますが日々不安ですね(;_;)
質問の答えではなくすみません(^^;

声は2ヶ月すぎからたくさん出してます(^^)
色んな声が出せるのが嬉しいみたいで楽しそうにお話してます(^^)