※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

総合病院で診てもらう方がいいでしょうか?薬が効かず、症状が悪化しているため、保育園の先生も再受診を勧めています。

相談です。
最初、鼻水だけだったので早めに薬貰いに行ったんですが、どんどん酷くなり熱はないのですが、咳鼻水酷いです。かかりつけ通ってますが、二カ月以上薬飲んでも酷くなる一方で夜も辛そうです。
この場合、総合病院で一度見てもらった方がいいのでしょうか?まだ薬は残っているのですが、、保育園の先生は同じ病院で再度受診してくださいと言われましたが、総合病院の方がいいのかどうか迷ってます。

コメント

ちゅキティ

連れて行ったのは小児科ですか?

• ちゃんmama

ちゃんmama

はい、そうです!

• 12月4日
けんちゃんマン

2ヶ月はお子さんも看病するお母さんも辛いですね‪‪💦‬
私でしたら総合病院に行きます。
お大事にしてください。

• ちゃんmama

ちゃんmama

夜も眠れないみたいで可哀想で…。
    そうですよね、私も総合病院連れて行ってみます。ありがとうございます。

• 12月4日
虹の番人

うちも鼻水から咳が酷くて小児科、耳鼻科に行って喘息の治療してましたが治らず大学病院に行ったら副鼻腔炎でした。

私なら病院かえますよ!

• ちゃんmama

ちゃんmama

そうだったのですね!私も変えて総合病院連れて行ってみます!ありがとうございます!

• 12月4日
  • 虹の番人

虹の番人

大学病院いくなり、喘息じゃないなぁ…レントゲン撮ってみようか、恐らく副鼻腔炎だと思うよって流れで結果レントゲンにしっかり写ってました。
    町医者じゃなかなかレントゲンまでとらないですもんね(^ω^;);););)
    効かない薬を飲んでるのも嫌ですしね😅
    本人が1番しんどいと思うので早く治ると良いですね(o^^o)おだいじに🍀*゜

• 12月4日
ハリーハリー姫

心配ですよね💦
うちの子も1か月同じような症状でなかなか良くならず、小児耳鼻科に行き吸引とアレルギー薬頂いて良くなりました!
科を変えて、そこで総合病院行くべきかご相談されても良いかと思います!
総合病院は紹介状がないとかなり待たされますし😭

• ちゃんmama

ちゃんmama

そうだったのですね(>_<)
    わかりました!ありがとうございます!

• 12月4日