※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

息子が保育園に通っているが、週3日ほどしか行けず、鼻水が絶えず心配。同じクラスの子供たちと比べても休みが多い。土日は外出を控えている。

お子さんが保育園に通っている方に質問です。
今、1歳4ヶ月になる息子を育てており、8時〜17時半まで週5日保育園に預けて時短で働いているのですが、毎週末風邪を引き熱が出て実質週3日ほどしか保育園には行けていません。
また、熱がない時でも年中鼻水が出ていて、すこぶる健康です!という日がない状態です( ; ; )
同じ0歳児クラスの子たちと比べても息子ほど休んでいる子はおらず、なんだか心配になってしまいます。
0歳児の頃はこんな感じなのでしょうか?
また、土日は家からなるべく出ないように(風邪等病気に罹患しないように)過ごしているのでしょうか?

コメント

姉妹かーさん

おはようございます!
うちの子も鼻水とか出てるので出だしたら小児科行って薬もらってますね(ㆁᴗㆁ✿)
鼻水が色づき出したらもう熱が出る直前なので、急いで病院行ってます(笑)

• はるか

はるか

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…。
    薬を飲んで鼻水が落ち着いたと思っても飲み切ってから3日くらいでまた鼻水、熱…の繰り返しで( ; ; )
    なんだか、年中薬を飲む状態になるのも心配で。

• 12月4日
さらい

上のこはそんなもんでしたね。男の子です

• はるか

はるか

やはり小さいうちは男の子の方が身体が弱いというのは本当なんですかね…(・・;)

• 12月4日
ミッキー

年子姉妹で保育園に入れていましたが、上は手足口病やインフルエンザ、アデノなど数えるほどしか休んだ記憶はなく、下は年中辺りまでひたすら 風邪 風邪 風邪でしたm(__)m ちなみに3回入院しました、、、。 年子でもこんなに違うんだなと、、、。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます。うちも大抵の病気にはかかり、入院も1回しました。
    同じ様に生活している姉妹でも全然違うのですね!
    そこは個人差なのでしょうか。

• 12月4日
ひょな

私も1歳3ヶ月で8:00~17:00過ぎまで保育園に預けています。
ですが息子もかなり休むことが多いです。
先週も月曜のお昼寝のあと熱が出てずっと下がらず先週は月曜日以外は行けていません。
今日も湿疹が出たため保育園行けず…
毎月必ずと言っていいほどお休みしている気がします😢😢
なるべく出ないようにしたいですけど私自身も休みが土日しかないのでなかなかそうも行かないです😅😅

• はるか

はるか

似ていますね!
    うちも、今日の夜中から熱発し保育園お休みです( ; ; )
    土日休みだと、どうしても買い出しに行ったり用事を済ませるのに外出しなければならなくなりますよねー!
    パパが見ていてくれれば息子は家で過ごせるけど、パパはひとりで外出してしまうので、そういうわけにもいかず…。
    息子の免疫力が上がるのを待つしかないのでしょうかね。
    全然お仕事も出来ないですよね(^_^;)
    お互い頑張りましょう!

• 12月4日