※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食に使うしらすは、解凍して再冷凍は避けたほうがいいですか?近くのスーパーに解凍品しかなくて悩んでいます。

【離乳食に使うしらすについて】

いつも離乳食は1週間分作ってフリージングしているのですが、市販の解凍品のしらすを調理し、自宅で再び冷凍保存するのは良くないですか??

近くのスーパーに解凍品しかなかったのですが、冷凍食品等は一度溶かしたものを再冷凍しないほうが良いと聞いたことがあるので、気になっています(´・_・`)

コメント

冷凍食品は確かに良くないですが、しらすなどは大丈夫だと思いますよ!

お肉とかも実際は解凍品が店頭に並んでますし、それを家で冷凍して解凍して使うことはよくあると思いますし…

∞まぁみん∞

調理してからなら1度火を通してあるので大丈夫だと思いますよ。
解凍したものをまた冷凍するのが良くないだけだと思いますよ。

み

ご回答ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません💦

確かに…お肉を冷凍解凍することもありますし、一度火を通すので大丈夫そうですね☺︎☺︎☺︎

ありがとうございました‼︎✨✨