※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
ココロ・悩み

姉夫婦が次男を育児放棄し、深刻な問題が起きています。警察に相談し、話し合いを検討中です。

突然すみません、私にとっての愚痴ですかね、なんか腹立つ事なので黙っておくことが出来ません、私の姉や旦那の同級生のO夫婦がいるのですが次男を育児放棄しました。
その前に、次男を妊娠中もやたらと遊びにで回ろうとするし子供のことを全く考えません、自分が暇だから旦那がいない間に暇すぎるから遊びに行きたいとか言って私の姉に頼み込むんです。
姉も少し考えがゆるいので普通に連れて出たりしたみたいでそのせいもあってか早産しかけて自宅安静と医師からいわれたのに何週間かして良くなったから遊びに行きたいとか言ったらしくそのせいで早産しました。
なので次男は未熟児で生きようと頑張って頑張ってやっと退院できたと思ったのに家に帰れば適当な育児で育てられてたみたいで育てば育つほど旦那さんに似てきて育てる気にならないと言ったらしいです。
旦那さんは次男に対して首を絞めて、死ね!と言ったそうです。
そのあと、次男は心肺停止になったらしく救急搬送で一面を取り留めましたが検査した結果肺がダメになり胸の一部が壊死してるとか聞きました。
私は姉から聞いて同じ親でいて欲しくないむしろ子供を作って欲しくないと強く姉に言いました。
その後旦那さんが病院内で次男のお見舞いに来たと思いきや首絞め死ね!と言ったらしいです。
見事に防犯カメラに映り次男は施設に行ったみたいですが児童相談所からは長男ももしかしたら引き取りに行く話になってるみたいです。
でも母親の方が長男は人生を棒に降ってまで産んだのに取られたら結婚した意味が無いと言ったそうです。
でも次男は施設に連れていかれてホッとしたと言ってるそうです。
そこで姉がじゃあ、離婚して別々の道を行けば?提案したらしいですが、旦那のこと好きだから離れたくないとか言ったらしいです。
好きなら次男の事もちゃんと面倒みれるだろがぁ!って思ってしまいました。
可哀想なことに次男は脳が壊死したらしく、この先は寝たきり人生になると聞きました。
それなのにその夫婦は病院に払うお金ないから周りにお金を貸してとたのみ友達の連絡先に片っ端から電話をしていったみたいです。
もちろんみんなダメと断られたのか金融機関6社にお金を借り払ったみたいですけどなんで自分たちがしでかしたことを赤の他人に頼ろうとするのか理解できませんでした。
それなのに誰も怒らないからその夫婦がどれだけ罪に反してるかわかってませんし、反省もしてません、挙げ句の果て長男は実家に預けきりで夫婦二人で遊び回ってる状況です。
とても許せません、私は娘が今年の4月下旬に事件があったのでその事で警察の方が二人家に訪問してきました、その時に育児放棄夫婦の話をしました。
それでも進展なさそうなら私と、私の旦那と、姉と、O夫婦で話し合いをしようかと思ってます。
警察に届けもだそうと思います。
子供が育児放棄されてるのを見過ごせないです。
近くでそんなこと起きてるのに放置なんて出来ないです。
長々とすみませんでした。

コメント

ままりん

警察は虐待の事実をその場で確認出来たら、対応してくれますが、次男はもう施設にいるんですよね?
であれば児相に相談した方が良いですよ。
赤ちゃん可哀想です(´;ω;`)

• あーまま

あーまま

次男は施設から児童相談所に連絡とかいって引き取られたけど長男は今の所だと引き取られないみたいなんです😰
    長男は私も見たことありますが可愛かったです。
    なのに次男は可愛くない旦那に似てるから育てる気になれないとかで今のようになってるんです😢
    罪のないただ頑張って生きてる赤ちゃんにそんな事よく出来るな!って神経疑います😰
    ちなみに夫婦して働いておらず無職で旦那さんは自己破産だの生活保護だの考えてるみたいです。
    そんな事に長男は虐待されてなくとも育児放棄はされてるので親と一緒にいない方がいいと思うんです。

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

次男は旦那に似てるから可愛くないと言いつつ、離婚はしない。なんか変な人ですね😓矛盾してますね。

長男も心配だから、児相に事実を伝えて親から引き離した方が良いですね。
    直接おかしな夫婦に色々言うとあーままさん達にも被害が及ぶ可能性があります。

警察だと協力できる範囲が決まっているので、虐待とかは児相が一番です。

てか、ホントにそんなクズみたいな親がいるんですね・・・まだ若いのかな。。育てないなら産まなきゃ良いのに。O夫婦の親とかは何も言わないんですかね?孫なのに。

• 12月4日
  • あーまま

あーまま

親は何も言ってないし怒りもしてないみたいです。
    ちょっとおかしな家族だと思います。
    奥さんのお母さんは育てるお金がなかったため施設に預け待てました、その事もあってかあまり怒らないのかも知れません😰
    次男の事に使う時間はないと言ってるけど自分の暇つぶしに使う時間はあるみたいです。
    矛盾だらけというかもう呆れるというか😰
    深夜3時に暇だから遊びにつれてってと姉にLINEがきたそうです。
    もちろん断ったそうです。

• 12月4日
はな🌸

○夫妻の奥さんは、ご主人が好きなのにご主人に似ている次男を嫌がり育児放棄したのですか??
理解出来ませんね…
それに、旦那さんは首を締めたのをバッチリ撮られているのにも関わらず
殺人未遂事件にならないのですか??
そこも不思議ですね💦
でも、お子さんはそんな酷い親から離れられて良かったんじゃないかな?と思います。
しかし、子どもの事を考えない親です。
首を締めて殺そうとした人です。
主さんが、同じ親として許せないのは分かりますが
直接関わりがないのに、お姉さんと主さんのご主人の同級生と言うことで
O夫妻と話し合いをしたり、怒ったりしたら
何をされるか分かりませんよ💦
主さんのお子さんにまで危険が及ぶかもしれませんし
私ご主さんの立場なら、一生関わらないようにします。
警察が動いてくれないのなら、児童相談所に相談してみてはいかがでしょうか??💦

• はな🌸

はな🌸

誤字がありました💦
    私が主さんの立場なら、
    です💦
    すみません💦

• 12月4日
  • あーまま

あーまま

コメントありがとうございます(^▽^)o
    1番困ってることは姉にお金を凄い借りようとしてくるんです。
    姉は高校卒業た後も結構色々してきましたが私はそれ以上しちゃダメと言いました、奥さんは平気で10万貸してと言ってきます。
    姉は無理と断ると来月には餓死してるかもとか軽く脅してきて姉は困って5万出しました。
    でも結局その5万は子供に使われることなく遊びに使われ終わりました。
    話し合いの時は私の旦那が話し合いするみたいで、私は感情移入するから座って聞くだけと言われました😅
    相手の夫婦の奥さんは同じ高校というのもあり面識はあります。
    旦那はんもほんの少しだけ面識ありです。
    周りが誰も動かないことに許せませないんです。😭
    警察の方にはお住いを聞かれたので言っておきましたが、届けが出てない限りあんまり動かないのかなって思ってます😰
    まだ長男が実家に預けっぱなしで遊び回ってることを児童相談所はしらないと思うんです
    施設に長男は引き取られない方向になりつつあるみたいですし😅
    ちなみに夫婦とも無職なんです、旦那さんは働く気ゼロだそうです。
    ほんとに親として可笑しいです。

• 12月4日
  • はな🌸

はな🌸

お姉さんも災難ですね💦
    変な夫婦に目をつけられてしまって…
    私なら例え友達でも、そんな変な夫婦には餓死でも何でもしたら良い。
    と突き放しますが…
    お姉さんは優しい方なんですね✨
    脅迫としても被害届出せそうですが…
    とりあえず、『ここ数ヶ月、子どもの影がない』と児童相談所に連絡して
    直接あーままさん家族が関わらない方がいい気がします。
    逆恨みが怖いです…
    あーままさんご家族に被害が及んだら…
    自分の子どもを平気で殺そうとする人間です。
    人を人とも思わないクズです。
    直接関わるより間に機関を頼ってみても良いのではないでしょうか??💦

• 12月4日
あーまま

その奥さんは旦那さんと私の旦那を一緒にするんです😰
性格といいやること全て真逆なのになぜ一緒と言えるのかわかりません😢
相手の旦那さんは酷いパチンコ好きでお酒もタバコもします、子供はあまり面倒は見ないけど外出したらいいパパを演じる人です。
パチンコで買っても1万か2万をオムツや食費で後の8万は自分に取っていく人です。
私の旦那は家庭内がとても荒れていた生活だっため自分の子供や女には絶対手を挙げないと決めてるひとで酒も煙草も絶対しません😅
稼いだはガソリン代だけとって後は全部わたしてくれます。
ギャンブルは損してまでやりたくないという人です。
子供はとても溺愛してます。
これのどこが一緒だと言えるのか理解不能です😳