※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんmama♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が手足口病で昼寝に困っています。車でしか寝なくなり、困っています。対処法を教えてください。

1歳三ヶ月の男の子なんですが、
手足口病になったとき
車で寝かしつけをしないと
寝なくて口が痛いの
おしゃぶりを辞めました!

今までのお昼寝は
普通に横にして添い寝してあげれば
寝たんですが手足口病になり
車で寝かしつけをしたときから
車でしか寝てくれなくなりました(´・_・`)
昼間だけです!
寝かそうとするとギャン泣きで
平気で1時間とか泣きます(;_;)
車に乗せると数秒で
寝てしまいます(;_;)

癖にしたくないので、
車にすぐは乗せないんですが
自分もキツくなって結局
車を走らせてしまいます(´・_・`)


同じような経験のある方や
対処法?などあれば
アドバイスお願いします。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ほのちゃん

うちの旦那は寝かしつけは車でするものだ!って思ってたくらい、義家族は車で寝かしつけしてたようです。今でも車に乗ると眠くなるらしく、運転中によくウトウトしてるのですっごくこわいです(;_;)改善法では無いですが、こういう点からやはりやめた方がいいのではと思いました!いい方法が見つかればいいのですが…頑張ってくださいね(;_;)