※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○おしゅぬん○
家族・旦那

10ヶ月の息子がいるんですが毎日、夕方になると父か祖母が来ます。旦那…

10ヶ月の息子がいるんですが
毎日、夕方になると父か祖母が来ます。
旦那が休みの日以外ほんとに毎日です。
顔見にきたとか息子が食べそうな物を
持ってきたりとかです。
旦那は仕事で日中いなく
私1人で家事と子育てなので
洗濯物干したりする時は
みててくれるとありがたいなって
思うこともありますが
扱いがほんとに雑すぎて息子が泣いてたり
機嫌が悪くなります(*_*)
特に祖母は80歳近く、力加減が分からないのか
トントンしてるつもりなんだろうけど
おしりや背中をバシバシと叩いたり
バナナ持ってきて自分が食べてから
息子にかじらせたり、抱っこするとブンブンしたり。
ほんと恐いしイライラ。
虫歯になったらどーしてくれるの。みたいな。
父に関しては強引な面があり
歯ブラシをむりやりやって
歯茎から出血したり、離乳食をあげたがるので
やってもらうとペースがかなり早く
飲み込んでないのに次あげたり。
ほんと毎日イライラです。
2人とも息子のことが好きなのは
伝わってきますがやってることが
あまり良くなくて…
どうしたらいいんだろう…(*_*)

コメント

ゆんまま

自分の親なら結構言いますね。
私が言ってること出来ないならやらないで。って。
うちはだいたい実母ですが、やってくれるのが有難いじゃなくなったら、もうやってもらったりする必要ないです。はっきり言います。
親が黙ってたら実際される子供が可哀想なので。

  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    私は複雑に育ってて
    4歳から祖母に育てられました。
    昔はそんな言葉なかったけど
    今でゆう虐待を受けながら。
    兄もいますが、かなり差別を
    受けながら育ちました。
    高校を卒業してすぐ家を出て
    1人暮らしをして、その頃は
    祖母も父も特に何を
    ゆってくることもなくでしたが
    息子ができてからがほんと
    かまってくるように。
    自分でも葛藤があって
    自分を育ててくれてない父、
    私のことをひどい扱いしてた祖母。
    なんで息子を合わしてるんだろ
    ってよく思います。
    実の父、祖母ですがなぜか
    はっきりとゆえません…
    母親として最低ですよね。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    すみませんコメント読ませていただきました🙂
    事情が事情だけにできれば息子さんを
    合わせたくないですよね(><)
    孫 ひ孫ができたからってころっと態度変えて
    本当に図々しいと思います(><)
    息子さんに対しても接し方が荒いようですし
    私も同じようにされてたら
    二度と触れて欲しくないし
    二度と顔も見たくないと…

    私だったら縁切れてもいいと思って
    言いたいこと言っちゃうと思います(><)

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ


    横入りしてしまいました(><)
    すみません(><)💦

    • 12月4日
  • ゆんまま

    ゆんまま

    お父さん、お祖母さんに対して恐怖心がある感じですか?
    自分が何か言うと嫌われる、息子に危害を加える、会えなくなる。
    色々あると思いますが、おしゅぬんさんの気持ちをもし伝えても汲み取ってもらえない2人なのでしょうか。
    私自身、あまり母の事が好きじゃなく、母の固定概念や差別的発言に未だに囚われているんだとたまに思う事があります。
    そして、自分自身が母のような子育てをしているんじゃないかと不安になります。
    ただ、自分と同じような育てられ方をしない為に子供を守れるのはおしゅぬんさんだけです。
    最悪、直接言えなくても、居留守でもなんでもいいです。会うことを減らすのは難しいですか?

    • 12月4日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    返事遅くなってすみません(*_*)

    恐怖心がある訳ではないのですが
    祖母→自分が育てた孫の子供だし
    みれて当たり前。
    父→仕事もしていなく
    退屈なので暇潰し&いきがい
    ってかんじでこれらを
    私が会わせないってすると
    申し訳ない気持ちになってしまう
    自分もいて複雑で…

    私がしっかりとしないと
    いけないですよね(;▽;)

    • 12月15日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    コメントありがとうございます!

    息子のことを可愛がってくれている
    とは思うのですが、どうも
    接し方が雑くてほんとに
    嫌になります。

    縁がきれても私自身は
    困らないのでいいのですが
    ほんとに切ってしまって
    いいものかと悩んでしまいます。

    • 12月15日