※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産後1ヶ月はのんびりしたいけど、ベビーベッドがスペースを取るので、赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ハイローベット(バウンサー)がいいかなーと思っています。皆さんはどうしてましたか?

いつもお世話になっています👼

産前、産後は実家に帰る予定なのですが産後1ヶ月程はのんびりさせてもらおうと思っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
マンションなのでベビーベッドを置くとかなりスペースを取ってしまうので、昼間など抱っこ以外での赤ちゃんの居場所をどのグッズで確保しようか悩んでいます😅💦
今のところ、ハイローベット(バウンサー)がいいかなーと思っているのですが、皆様はどうされてましたか😓?

コメント

マイメロ

バウンサーか、ベビーベッドか床にいました。ただ、バウンサーはずーっとそこにいたら狭いしかわいそうかなぁと思って、長時間はいなかったです^ ^

• なつ

なつ

ベビーベッドあるとやっぱりいいですよね😞💦ハイローベッドが1番良さそうですかね👼少し値段は張りますが、イスになるタイプの物にしておけば長期的に使えるし…ご意見ありがとうございます😌

• 12月3日
えーなん

確かバウンサーは一時的な睡眠はいいですが、熟睡したら布団などに移さないといけません!
ベビーベッドまで置かないでもベビー布団だけ置けませんか?
もしくは硬めの座布団とか!
柔らかい物だと沈み込んで呼吸に影響してしまったりするので!
私が里帰り中は夜はシングルの布団で添い寝だったので、一階にはベビー布団敷いてました!

• なつ

なつ

そうだったんですね😭無知でした💦バウンサーは結果あまり使わなかったという意見もよく聞くので、赤ちゃん用のお昼寝マットなどで代用してみようと思います😂✨奥の部屋にはベッドがあるのでそこで過ごすのをメインにするのもありですよね☺ご意見ありがとうございます✨

• 12月3日
せいチャム

私は長座布団の上に寝かせて
ブランケット掛けたりしてましたよ^ ^

• なつ

なつ

ペットなど居ないので、それもありですよね🙆ハイローベッドを買うか、床かで悩みます😅ご意見ありがとうございました♪

• 12月3日
  • せいチャム

せいチャム

こんなのだと便利かとおもいますよ^_^
    うちにもあります^_^

• 12月3日
らぱん

バウンサーは生後1ヶ月ごろに買いましたが、フラットな時は乗るのを嫌がり、最近首が座って来て角度をつけられるようになてやっと1人で遊んで乗ってくれるようになりました。
日中は夫婦のベッド(マットレスのみ)の上でコロコロしてもらってます。
寝返りし出したらまた考えなきゃです。

• なつ

なつ

義姉もバウンサー類はあまり使わないんだよねーと言っていたので悩んでいます😥奥の部屋にはベッドがあるので、そこを使うようにしてリビングでは床にクッションになるものを敷いて…でもいいかもしれませんね😊ご意見ありがとうございます♪

• 12月3日
∞こつぶ∞

ハイローチェアもバウンサーもありましたが、長時間の使用は禁止されていますしほとんどはリビングにお昼寝布団を敷いて寝かせていました😊✨
動き始めてからはジョイントマットを敷き詰めて、ゴロゴロさせていましたよ💓

• なつ

なつ

そうなんですね💦💦あまりまだ詳しく調べられてませんでした😥お昼寝のマットレスを買って寝かせてあげるのがいいですかね☺✨親と相談してみます😌ご意見ありがとうございます🌼

• 12月3日
リコ

日中は、昼寝敷きマットに、寝かせてました😊

• なつ

なつ

春先なので、お昼寝マットを敷いてお包みやタオルケットなどで冷えないようにしてあげれば充分、事足りるようですね😂✨ご意見ありがとうございます♪

• 12月3日
★

しまむらとかで、シングルの布団よりも少し小さいごろ寝布団が売ってるのでそれ使ってます!✨

• なつ

なつ

マットレスを使うなどのご意見が多かったので、是非見に行ってみます☺ご意見ありがとうございます✨

• 12月3日