※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
その他の疑問

マイホームを購入された方に質問です。①玄関にお客様用は作りましたか?②…

マイホームを購入された方に質問です。
①玄関にお客様用は作りましたか?
②ランドリールーム、収納は作りましたか?
③浴室乾燥機は作りましたか?
④パントリーは作りましたか?
⑤屋上はありますか?
⑥自分の部屋、旦那の部屋はありますか?
⑦ガレージもしくは屋根付き駐車場ですか?
⑧間取りを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①意図するお客様用かわかりませんが、玄関はお客様用と家族のシューズクロークで分かれています。
②ランドリールーム、収納作りました
③浴室乾燥機付いてます
④パントリー作りました
⑤屋上は無いです
⑥私も主人の部屋もありますが、寝室と続きで書斎にしました
⑦今は屋根ありませんがカーポート設置予定です
⑧4LDKです

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    ①は一つの入り口に奥に自分達が行ってキッチンやリビングに入れるって感じですか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    玄関は1つです。入ってすぐがお客様を出迎える場所で、入って奥にシューズクロークがあります!シューズクロークからは廊下に繋がっています✨

• 12月3日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    参考になります😌

• 12月3日
しんママ

①玄関にお客様用はよくわかりませんが、作ってません。
②ランドリールームはつくってませんが、収納は沢山つくりましあ。
③浴室乾燥機は便利なのでつくりました。
これは、オススメです!
④パントリーは、あとあと、自分で収納は便利なようにと作りませんでしたが、作ればよかったと後悔です。
⑤屋上はありません。
以外に、水漏れとかあると大変とききました。
かわりに、小屋浦を収納と子供が遊べるようなスペースとして、つくりました。9畳です。
⑥自分の部屋、旦那の部屋はあります。
⑦カーポートの簡易な駐車場です。
⑧今は、3LDKですが、将来的に間仕切りできるように育ち壁をつくり5LDKにする間取りです。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    ⑥あるんですね😌
    ⑧は年齢的に一人しか産めないと思うので検討中です💦

• 12月3日
まぬる

①お客様用というかシューズクロークも玄関ホールに繋がっています😊
②ランドリールームは洗濯機が置いてあるところですか?💦洗濯機の置いてある脱衣所は洗濯機の上にちょっとしたラックと床下収納があります😌
③標準で付いてました!
④作っていません😂カップボード、吊り戸棚、床下、キッチンの収納で余裕だったので✨
⑤太陽光パネル敷き詰めているのでないです!
⑥完全な個室ではありませんが、夫は主寝室にあるロフト、私は1階の pcスペース😊
⑦今はなにもないですが、土地の両サイドに車が停まるので追々ガレージとカーポート付けます😆
⑧3LDK+畳スペース+ロフトです!

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    いろいろ参考にさせてもらいます😌
    ②について可能なら部屋干しルームみたいなのが欲しいなと思ってます😅
    ⑤やっぱり不要ですよね😅何キロ太陽光付けてますか?

• 12月3日
  • まぬる

まぬる

②物干し室作りましたよ!😌洗濯機とは離れてますが💦そこにはチェストが並べてあってそのシーズンに着る服を入れてます😊
    ⑤都会とかでBBQとかよくするご家庭だったらありだと思います!うちは住んでから夏頃、花火大会で3箇所見える事がわかったので屋上あっても良かったかな~😩って夏になると思います😂でも田舎で周りは畑なので虫が多く花火の時しか上がらなそうです😂太陽光は11kwちょいだったと思います🙌🏻😊

• 12月3日
  • おてんと

おてんと

⑤田舎なんで旦那が虫とか掃除とか大変そうやからいらんとは言ってます😅
    11キロも付けたら高くなかったですか?

• 12月4日
  • まぬる

まぬる

屋上を作るとなると掃除のことも考えて水道を上に持ってきたりもした方がいいですしね😅
    太陽光の事は全て夫任せだったのでいくらしたのかわからなくて😓
    外溝を除いて土地と建物で総額3800万だったと思います🙌🏻💦外溝込で約4000万だったので!

• 12月4日
  • おてんと

おてんと

なかなかご立派なお家建てられたんですね🤩
    先日完成見学会に行ったんですがその方のお家は屋上あっていいなと思ったんですが田舎なんでご近所さん問題があるかなと思ってやっぱりいらないかなとか思っちゃいました😅

• 12月4日
  • まぬる

まぬる

夫の希望予算内ギリギリで建てました😂
    でも屋上のあるお家憧れるのわかります!✨夫が太陽光を言わなければ私も考えたと思います☺️
    うちもですが田舎なのでご近所さんは物珍しさにかなり食い気味でいろいろ聞いてきますよ😂
    いっぱい見学していいとこ取りして素敵なお家作ってくださいね♡😆

• 12月4日
  • おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    夢が膨らむばかりです😍

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

①玄関は特に分けてないです
②ランドリールームというか脱衣所は別にしました
③浴室乾燥は使わないので無しです
④カップボードが大容量なのでパントリーは作ってないです
⑤屋上は無し
⑥夫婦共有の主寝室です。分けてないです。
⑦駐車場は屋根無しですが、駐輪場は屋根を付けました。
⑧4LDKです。1階に水回りLDKと和室、リビング上は全て吹き抜け、リビング階段です。2階は主寝室と子供部屋2部屋です。

• おてんと

おてんと

ありがとうございます😊
    部屋干しはどこでされてますか⁉️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋干しは浴室でしてました。
    除湿機と扇風機で5時間でカラカラに乾きます。前のアパートで浴室乾燥ありましたが、乾きにくいし電気代も高くあまり使わなかったです。

今はドラム式で乾燥まで毎日してるので、洗濯物を干すこと自体しなくなりました(^^)

• 12月5日
  • おてんと

おてんと

洗濯機がいい物なんですね😆

• 12月5日
アンナのオカン

契約はまだですが、気に入った土地があったのでそこに合わせて間取りのプランをいくつか考えてもらってる段階です。

①作らない予定です。お客様はそんなに来ません(笑)
②脱衣所とは別に洗濯機置き場と収納、室内干しができるランドリールームを作りました。
④大きめのパントリーを作ります。家電なんかも全部そこに隠してしまう予定です。
⑤ないです。バルコニーすら作りません。
⑥2人合わせて一部屋です。10畳あるので、仲悪くなったら区切ります(笑)
⑦屋根なしです。ガレージ憧れます!
⑧3ldk 1階が20畳のldk.10畳の主寝室。2階に6畳の子供部屋が2つです。

• おてんと

おてんと

私もまだ先ですがこのまま賃貸はもったいないのでゆくゆくって感じで今展示場や完成見学会に行ってる段階です☺️
    いろいろ参考にさせてもらいます😊

• 12月5日