※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りをして泣いてしまいます。支援センターに行くとおさまることがあるのでしょうか。続く可能性はありますか?克服する方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月です。
この前から人見知りが出てきました。
目が合うだけでギャン泣きです。
支援センターなどに頻繁に行くようにすると
おさまったりするのでしょうか?
けっこう続くのでしょうか?
なんとか克服させたいので教えてください😣

コメント

みは

うちのこも3ヶ月から人見知りです😅
未だに人見知りなおらず、更に後追いも出てくるのでもっと酷くなります😅
支援センターは2ヶ月から毎週行ってますが関係ないです笑

  • aaamama

    aaamama

    人に会う機会が多いとおさまるわけではないんですね😭
    ずっと人見知りが続くと思うと悲しくなります😔

    • 12月3日
  • みは

    みは

    人見知りは他人に興味があるけど、怖い、という葛藤らしいですよー!
    うちも小さい頃からすんごい出掛けてるけど人見知り酷いです😅
    抱っこできるのは、私と夫と、産後2ヶ月で復帰した私の習い事の先生の計3人だけです😅

    パパはまだ大丈夫ですか?
    パパ見知りになったらママ大変なので、対策した方がいいですよー!
    うちは帰りが遅いので、1ヶ月の頃から毎朝1時間、パパタイムを作ってます!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

人見知りは成長の過程に必要な事です👌😊自然におさまりますよ!
うちは6ヶ月〜11ヶ月頃まででした!

  • aaamama

    aaamama

    そうなんですね💦
    人見知りしない子にしたくて、新生児過ぎた頃から外にたくさん出るようにしてたので人見知りしたことにショックを受けてます😭
    早めに終わるといいのですが😔

    • 12月3日