※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の時期について悩んでいます。上の子は6カ月前から始めたけど進みが遅く、義父や友達の意見に不安を感じています。離乳食が憂鬱になってきました。

離乳食について聞きたいです。上の子が離乳食の時すごく進みが遅くてなかなか進まなかったんですが始めた時期とか関係ありますか?上の子は6カ月になる一週間前に始めました。今まさに下の子が5カ月で時期に悩んでいて。旦那は始めたにが遅かったからじゃないかといわれ。義父には離乳食なんてこだわらんくてもいいじゃないの?お前ってこだわるよな。っと笑われてしまい。義父は主人の時は離乳食をせず食べれそうなものをあげて食べさせていたらしく。義兄にもご飯粒あげて見たらいいじゃんと長女の時に言われ。そして離乳食に困らなかった共通の友達には2カ月ぐらいからアイスあげてたから離乳食もすすみが早かったと言っていて。私自身自分がいけないのかなと思ってしまうようになりました。離乳食。始まるのがだんだん憂鬱になってきました。

コメント

ひよこ

進みって個性だと思いますよ。とりあえずはじめてみて、ダメだったら立ち止まってみるのありだと思います。
本人が興味ないなら、5か月にはじめたって、お子さんには苦の時間になっちゃうと思うので、お子さんとみっきーさんの準備が整ってからはじめてみて下さい。

そして、2か月からアイスあげるのは問題ですね😱‼️

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

返信ありがとうございます😊そうですよね!長女は結局一歳ぐらいまで食に興味がなくて。
    私もびっくりしました。私もあげたほうがよかったの?って思っちゃいました。笑笑

• 12月3日
8児まーり🐸💭💗

食べ方は個性あると思いますよ。私のとこは一番下の子でしたが、10カ月頃でやっと食べてくれるようになったくらいです。
食べないときは無理せず様子見でいいと思いますよ。

• みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

コメントありがとうございます😊うちも一歳まで食べてくれず。やっぱり個性ですかね。今は何でも食べてくれますが、次女も食べてくれなかったら?っと考えてしまうと。(*´Д`*)

• 12月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

大丈夫ですよー♪
    一番下の子は三人兄弟で一番食べるくらいです。

• 12月3日
  • みっきー⭐︎

みっきー⭐︎

ほんとですか!?気長にやってみます!ありがとうございます😊

• 12月3日