※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が茶色から赤い血に変わりました。生理か悪露かわからず不安です。病院へ行くべきでしょうか?

産後の悪露について。
まもなく産後2ヶ月を迎えようとしています。
悪露はまだ止まっておらず、茶色いオリモノのような悪露がだらだらと続いておりました。
ですが昨日からいきなり赤い血が出るようになりました。まだ悪露は止まっていなかったので生理ではないと思うのですが、これは病院へ行った方がいいでしょうか?
茶色の悪露が出ていた時は量も少量でオリモノシートを使っていましたが、今はオリモノシートでは間に合わずナプキンに変えました。
これは生理なのでしょうか?それとも悪露ですか?
ちなみに完母で育てているため、1ヶ月検診の際に生理の再開は遅いと言われました。

コメント

年子👧mama

私もなかなか悪露が終わらず、2週間に1回ずつくらい生理のような出血が続き、産婦人科に電話したら「一度診察した方が良いので来てください。」と言われ、その日に行きましたよ。
生理でもないし、特に異常も見つからず、結局2ヶ月頃まで続き、終わりました。
終わったと思ったら3ヶ月から生理再開でした。

私も完母ですが、必ずしも生理再開が遅いわけでもないですし、何か異常があってもいけないので産婦人科に受診してみても良いかもしれません。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

悪露なのか生理なのか…よくわからないです(;_;)
    ただ、産前は生理痛がひどかったのですが今回はまったく痛みがないので悪露なのかなー?と思っています。
    様子を見て一度受診してみます。

• 12月3日
  • 年子👧mama

年子👧mama

産後は産前の生理と変わるって言いますから何とも言えないですね…🤔
    どちらにしてもここで聞いても生理か悪露か判断できる人はいないですし、気になるようなら病院で聞くのが確実で安心できると思います。

• 12月3日

入院中、子宮収縮が早いと完母であれ生理が来るらしいです!
私は生後50日の今日来ました…

ポケモン大好き倶楽部♡

これは生理なのでしょうか?(;_;)悪露はまだ終わってなかったのですがいきなり生理がくるものですか?
    まなさんはいつまで悪露が続きましたか?

• 12月3日

退会ユーザー

悪露が終わりかかりの黄オリが続いてそのまま生理がきました( ̄∀ ̄)

• 12月3日

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど٩( 'ω' )و!
    私もまさにそんな感じです!
    生理かもしれません!

• 12月3日