※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぃも
妊娠・出産

初めての妊娠中、上司から無理な仕事を言われて困惑しています。嫌がらせかとも思い、悩んでいます。


4人目にして初めて仕事をしながら妊娠しました。
仕事場の上司に妊娠は病気ぢゃないって言われました。
それでまだ安定期にも入ってなくて体調も安定してないのですが吐きながらでも仕事していた人がいるからあなたも出来るよね的な事言われました。
突如体調が悪くなる事が最近あって上司に休ませてほしいと連絡したところ仕事が増える的な事を言われました。
その言葉で今の妊娠が間違ってしまったんかなって思ってしまってます。
妊娠を報告した時は喜んでくれました。
戻りたいと言えば戻っておいでとも言われました。
しかし妊娠報告後シフトをみると契約時間パンパンに仕事を入れられていました。
その言葉が頭から離れなくてましてや契約時間パンパンに入れられてるのは嫌がらせかなとも思いました。
自分の体調管理しっかりして仕事してくれとも言われました。
上司は子供一人居ますが手が離れています。
働きにくいなって思いながらしかし職場の雰囲気はとても好きです。
小さい悩みですが悩んでいるので投稿させてもらいました。

コメント

deleted user

妊娠は病気じゃなくてもきついものはきついですよ😭

  • くみぃも

    くみぃも

    ほんとにきつい一言でした。

    • 12月3日
kanami mama🐰

気にしない方がいいとおもいます🙌
嫌味をいわれても休みたいときは休んだ方がいいですよ!
自分も職場で散々言われてきました
役に立たん、なんもできん、妊婦やからって普通の人間と変わらんやろ、もうこんでいいけど、そんなんなら死ねばいい、こどももろとも死ねばいいなどなど…
わからないひどいやつはどこでもいるんですねやっぱり😭
ママだけがわかることなんで
気にせず休んだり文句言われても自分がどんだけ母親が頑張って産んだかわからんかわいそうなやつって思ってやりすごしてました🙌✨

  • くみぃも

    くみぃも

    やっぱり言われますよね(._.)
    それがストレスに変わって赤ちゃんにいかないか心配です。
    涙が出ます(´._.`)
    kanamimamaさんありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 12月3日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    思っている以上にストレスたまってるはずですよ🙌
    自分も大丈夫大丈夫とおもってたんですが
    いきなり営業中自分の意思とは関係なく涙が止まらなくなりそれから3日間とまらなくなりました😭
    無理しないでくださいね😥

    • 12月3日
  • くみぃも

    くみぃも

    4人目妊娠してから左横腹の腹痛がひどくて、、、
    仕事行く前もお腹がいたくなります、、
    身体が拒否してるのかなーとか考えたりしてしまいます。
    ありがとうございます(´._.`)💓

    • 12月3日