※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

今月の出費が多くて心配です。夫の誕生日にはケーキや豪華な夕飯、クリスマスにはケーキやご馳走、娘へのプレゼント、年賀状、お歳暮、結婚式の出費も💦来月はお年玉も必要で、ボーナスは車のローン支払いで半分ほどになりそうです😔要注意です。

今月出費がすごくてやばいです😱

明日は夫の誕生日でプレゼントはいらないみたいだけどケーキといつもよりも豪華な夕飯とクリスマスもケーキ、ご馳走、娘のプレゼント、年賀状もあるしお歳暮も💦
さらに夫の友人の結婚式もあります💦
来月は両家の甥、姪6人にお年玉も必要だし💦
ボーナスは出るけど車のローンの支払いもあるし多分貯金できたとしても半分くらいになりそうです😔

もう今月は大赤字です😭
今までもきついながらもなんとかギリギリで間に合わせてましたが、無理なので貯金から出すことにしました😭

みなさんは今月は赤字ですか?黒字ですか?
クリスマスその他諸々いくらくらい予算組んでますか?

あと結婚式のご祝儀は家族の貯金からじゃなくて夫個人の貯金から出して欲しいと言ってもいいでしょうか💦?

コメント

さる

うちは沖縄への里帰りの交通費だけで六万、来年成人式の旦那の弟の成人祝いに三万、あとお年玉に、同窓会、
里帰りの際の手土産などなど…
いったいいくらとんでいくの?って感じですよー(笑)
親戚も多いので娘のお年玉だけで七万ほどはいただけますがもちろん貯金ですしね💦

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    交通費かかりますよねー💦
    お土産とかもばかにならないし大変ですよね😅

• 12月3日