※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

39週で予定帝王切開が決まっていますが、37〜38週に出産したいと考えています。お腹が下がらず焦っており、上の子がいるためウォーキングも難しい状況です。下がりやすくする方法はありますか?

予定日が年末で1人目が緊急帝王切開だったこともあり
39wで予定帝王切開、
それまでに陣痛がきたら普通分娩と先生との話し合いの中で決まりました。

帝王切開は産後が痛くて動けず新生児の間あまり抱っこできなかったのがつらかったのでできれば37〜38wに出産したいと思ってますが、お腹みる限り全く下がってなくて少し焦ってます💦
1人目の時も41wだったので、周りからのいつ産まれるの?と言われるストレスとイライラをまた味わいたくないのもあり余計にです😫
何したら下がってきやすいとかありますか?
上の子いるとなかなかウォーキングもやりたいペースでできないです😓

コメント

私は切迫早産だったのも
あるとは思いますが
おっぱいマッサージ!
乳頭をメインにマッサージして
子宮収縮させると
効果ありだと思います!

初めまして。全く同じ39wの妊婦です☺︎
私は41w6dに予定切開です。待ってもらえるのは嬉しいですが前回より気持ちばかりまだかな?まだかな?って焦ってます。
上の子もまだ小さいですし、この時期とても寒いし(晴れじゃない日は特に)、家の中にある階段がある場所は寒いので、暖かい部屋でダイソーなどにある踏み台?みたいなので上り下りひたすらしてます!あとは家の掃除をひたすらしてます!
お互い頑張りましょう!(*^o^*)

退会ユーザー

予定切開❌、切開予定⭕️、でした💦

• 12月3日