※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

子供の休みが憂鬱な方いますか?土日は上の子が騒ぎ、下の子が寝ずにぐずるため、休む時間がありません。復帰後もさらに憂鬱になりそうです。

土日やだなぁ..
上の子保育園が休みだからお昼寝以外はずーっと騒いでるし、そのうるささで下の子は寝ずにぐずるし(◞‸◟)
絶対に同時にお昼寝してくれないので自分が休む時間は一切ありません。
一緒に寝ちゃう方法も効果ありません..上の子が部屋を出て行くか下の子がひたすら泣くかです。
以前職場復帰した時も土日休める訳じゃないので憂鬱でしたが、今度復帰したらさらに憂鬱になりそうです。
子供からしたらママと一番いられる日なのにそれをしんどいと思うのはかわいそうですよね( ; ; )
でも子供の休みが憂鬱だと思う方もいらっしゃいますか?

コメント

yuuri

まだ子ども1人ですし、
何の回答にもなってないんですけど…

休日、朝から夜まで子どもに付き合い続けるのが、1人で見てても、夫婦2人でもしんどいです🤣笑

子どもの体力有り余りすぎて、
私達夫婦は疲れ切ってます😓

私もお腹の子が生まれたら、1人で2人を一日中見なくちゃいけない日が来るんだ…と思うと、恐怖でしかないです😭

• こつぶみかん

こつぶみかん

ほんと子供って体力ありますよね(^^;;

付き合うのも大変だけど、うちはずっとしゃべってる子なのでうるさくて(◞‸◟)
    これが無くなったらすごくさみしいけど、一体自分はいつ休めるんだろう?って思います。

• 12月4日
Riiiina

毎週思いますね〜笑
前は土曜日も仕事してて日曜日だけ一緒でも憂鬱でしたし😅💦
今では二人とも土日一緒なので滅入ります😅💦
男の子でパワフルでうるさいし、喧嘩ばかりで😑これからもう一人増えるとなると恐怖ですね‎( ꒪⌓꒪)笑

まだ2ヶ月ともなると勝手にやってくれるわけではないから大変ですよね(´;ω;`)

• こつぶみかん

こつぶみかん

3人目、お疲れ様です^_^!
    男の子やっぱうるさいんですね...不安(ToT)
    下の子は上の子がいなければ結構寝てくれるんですけどね〜。
    上の子はかまって攻撃か悪さかぐずりかで常に私を巻き込んでくるので..笑
    下の子が大きくなるのが怖いです!

• 12月4日
  • Riiiina

Riiiina

私のところは1番上が男の子で手が掛かったので下の子は女の子だからなのか余裕があったからなのか、全然手がかかりませんでしたが、もう最近は二人ともうるさすぎて(_Д_)
    滅入りますよね💦💦

• 12月4日
しおリ

うわー!おんなじですw

上の子は2歳半ですが
毎度、土日祝は『またやすみかー』と思っちゃいます。

でももう、仕方ないと思うしかない!と思って
土日パターンの生活リズムと
平日パターンとつくりました♪

まあ、月曜は大変ですが😭
型にハマらずゆるーりと!

• こつぶみかん

こつぶみかん

上の子も下の子も同い年ですね!
    かわいそうだけど、子供が体調崩して1週間も休んだらこちらが瀕死です。笑

土日は逆に構えちゃいますね!戦いの日のような気がしてo(`ω´ )o
    早く落ち着いて欲しいですね!

• 12月4日
ニコ

私も休みの日の方が疲れますね。
平日、幼稚園へ送り出すとホッとしてる自分がいます。私もお昼寝したい時がありますが、だいたいどちらかに起こされるので疲れが取れません💦

• こつぶみかん

こつぶみかん

わかります!保育園に送ったらホッとするし、お迎えの時間が近づくとソワソワします(^^;;
    疲れ取れないですよねー..
    たまには子供を気にせず寝て見たいものですね!

• 12月4日