※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

先輩からの飲み会誘いがしつこいです。育休中で毎月誘われ、断るのがストレス。電話無視してもいいでしょうか?

会社の先輩からの飲み会の誘いがしつこいです。現在、育休中ですが毎月誘われます。電話無視してもいいでしょうか?毎回理由を考えて断ることがストレスになってきました。。

コメント

ぽっぽ

育児で忙しく疲れているから行ける余裕が無いではダメでしょうか?
育児疲れなら無理に誘おうとは思わないかなと思うんですが…

• まる子

まる子

仕事してないなら暇があるだろ、なんで電話でないんだ、など言われます。産後2ヶ月頃からです。色々理由をつけて断ってましたが、素直に育児疲れと言えばよかったかもしれません😧今度試してみます!

• 12月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

完母で預けられないし、子供を預けて行くことが出来ず飲み会は無理
    とかでもいいかもしれませんね。
    飲み会なら夜ですよね?
    それなら尚更行く気失せますし…。
    仕事してないから暇という考えはムカつくので私なら絶対行きません。

• 12月3日
  • まる子

まる子

飲み会はその先輩のお宅であって、子どもも連れて来いという感じです。夜は子どもを連れ出せないと言ったのですが、「ちょっとだけ来れないか?」と…そこらのセールスマンよりしつこいです。暇と言われた時はムカつきました。ありがとうございます😭

• 12月3日

断るのも疲れますよね😢

しばらく行けそうにないので
落ち着いたら
こちらからまた誘わせてください!

と言うのはどうですか?

• まる子

まる子

断るのが尋常じゃないくらい苦手で、誘われるだけでストレスです…😭

しばらく行けそうにない理由って何かありますか??💦 「育児疲れ」がいいでしょうか💦

• 12月3日

退会ユーザー

逆に理由をつけずに
    断れば向こうも
    誘われたくないんだ、と
    気づいてくれるかな?と
    思いますがどうですか😊

理由を伝えたいなら
    子供の場所見知りがひどいなどでもいいと思います!
    育児疲れとかでも
    いいと思います👍

• 12月3日
  • まる子

まる子

たしかにそうですね🤭今までありとあらゆる理由をつけて断り、効果がなかったので理由なしで断るのもいいかもしれません!
    様子を見て試してみようと思います!ありがとうございます😭

• 12月3日
ましゅと

断る理由、単純に子供を預けれないからじゃだめですか??
じっさい私は友達と飲みに行きたくても預ける人がいなくて行けません(笑)

• まる子

まる子

説明不足ですみません💦その方のお宅にお呼ばれされて、子ども好きな人で「預けられないなら子どもも連れて来い!」と言われます😭

• 12月3日
  • ましゅと

ましゅと

その先輩は女ですか??独身??
    子供の生活リズムもあるので夜遅い外出は控えててーとかじゃダメですかね?
    実際、そんな小さい子連れて夜出かけるのしんどいですよね😅
    風呂とかの都合もあるし

その人なんでそんなに強引なんですかね😅(笑)

• 12月3日
  • まる子

まる子

男性子持ちで子ども関係の仕事をしてます…そして共働きで奥さんは仕事から帰宅後、三時間は台所に立ち続けて、来客に料理を振舞ってくれます😭子どもたちにも来客の接待をさせます。

夜は無理と伝えたら日中のお誘いになりました😂少しだけ希望が見えました。笑 ありがとうございます😭✨

• 12月3日

お誘い嬉しいのですが完母でまだまだ飲み会や子供を預けての外出は出来ないので卒乳して預けられるようになったら参加するのでしばらくはごめんなさい🙏ではダメですかね(>_<)

お子さんいなかったりするとわからないものですよ。

私も子供いないときは預けて飲みに行けないのかなぁって思ってしまってました。いざ産んだらそんな余裕何てありません😢

• まる子

まる子

余裕ないですよね💦初産で不慣れなもので、赤ちゃん連れて買い物行くだけでクタクタになってます😂笑

先輩は子持ちなのですが男性だからか、全く理解がありません。

しばらくごめんなさい、今度使ってみようと思います。本当にしばらく(あと数年)はごめんなさいしたいです😂

• 12月3日

退会ユーザー

男性じゃわからないですね(>_<)
    誘ってくれる気持ちは有り難くても育児中は厳しいですよね💦
    うまく断れますように✨
    お互い育児がんばりましょ🎵

• 12月4日
リエ

先輩は、独身ですかね?育児について無知ゆえの行動だなぁ…と。

「完母で、哺乳瓶拒否」「パパ見知り(人見知り)が始まり、私(自分)が居ないと大泣きする」「夜泣きが凄くて、寝不足」など、育児を理由に断っても良いと思います😊

• まる子

まる子

男性子持ちです💦育児なんて楽勝というスタンスで、奥さんを奴隷のように使っている様子を見ると、家庭では非協力的な人なのかもしれません😥

育児の理由ってそんなにあるんですね!
    自分では出てきませんでした😭
    助かりました、ありがとうございます!

• 12月3日
  • リエ

リエ

どちらにしよ、無知なのですね😅💦そんな方のお宅に行きたくないです😱

実体験もありますが、ママリを色々見てると色んな実体験が載ってますよ。

• 12月4日
pooon

私なら 普通に 子どもの生活リズム崩したくないので
夜の外出は無理です!って断ります!
それでもって言ってきたら
ちょっと迷惑たらに思っちゃいますー
って言わない限りその人気付かないと思います!

独身の方ですかね?
その感じだと><
子ども優先の生活なんで無理です!でどうですか?笑

• まる子

まる子

スペックを申し上げますと、
    男性子持ち、イクメンの自信あり、育児なんて楽勝スタンス、ただし奥さんは奴隷、です😨

かなり迷惑な感じをかもし出していたつもりなのですが、全く効果なしです…。
    そうですね💦ここまで追い詰められたら、子ども優先なのでムリです!って少し冗談っぽくハッキリ言ってみてもいいかもしれません😭ありがとうございます😭

• 12月3日
ゆか

めっちゃ、迷惑ですね💦
赤ちゃんがいるのにありえないです。

預けられないと言いたいですが、🏘️につれてこいって言われるんですね💦

子どもが寝る時間がはやいので、行けません。はどうでしょうか?