※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
妊娠・出産

妊娠初期におりものに少量の出血はよくありますか?切迫流産になりかけて自宅安静中で、おりものに出血があり不安です。明日病院に行きます。

妊娠初期におりものに少量の出血はよくあることなんですか?

先週切迫流産になりかけてるから自宅安静にと診断されました✨
お薬も処方されて、家で家事やら育児もしています😅

またおりものに少量の出血が今日ありました。
明日病院にいく予定です。
不安でたまりません。

コメント

ママちゃん

不安ですよね😭
わたしは、今日かな9ヶ月になりますが今日までおりものに少量の出血が混じったものが出ています😭
落ち着いたと思ってもまた出て…その度に病院に行き、安定期入ってから切迫流産、切迫早産、そして低置胎盤で2度入院しました。
胎盤の位置とかは、なにか言われていませんか??胎盤が低いと少し張ったり動きすぎたりすると、少量の出血があって切迫という病名で入院したりする方が多いみたいです。
2度も入院し、点滴で収まって退院しましたが未だにおりものに出血することがあり、先週病院行ったら膀胱炎と言われて今は抗生剤を飲んでいます。😭
子宮内からの出血なのか、膣からの出血なのかでお薬なども変わると思うので、出血するたび病院に電話するなり来院するなりしてくださいね!血見るたびに、ガーーーン…と一気に不安になりますよね😭何度も出血してますが、赤ちゃんは幸いとても元気です👶

まさこ

一人目も、今回2人目も初期の出血ありました💦
今は2人目も無事に安定期に入ってます。
原因は様々ですが。初期の出血は妊婦さんの1/3であると先生が言われてました。

ちゅっころ

私も6週の時出血があり切迫流産の診断をうけ自宅で安静になりました。
が、出血が止まった!っと思って数日後また出血、止まった!また出血…を繰り返し安定期前までだらだら続きました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
検診の度不安でしかたなかったですが赤ちゃんは元気に成長してくれてました💗鮮血でなければ大丈夫と先生に言われました。

たゆと

少量じゃなくてまぁまぁの量の(生理1日目くらい)の鮮血出ましたよ。
今はお母さんのせいでどうこうなることもないし、できることもないので、リラックスして過ごされればいいかなと思います🤗