※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
家族・旦那

会話のない夫婦について。だんなは付き合ってる頃から無口でした、結婚…

会話のない夫婦について。

だんなは付き合ってる頃から
無口でした、
結婚してよりいっそう無口になって
会話らしい会話なんてしてないです。

子供がこの親を見てどうおもうのか、、

わたしの実家はほんとうに
楽しくワイワイしてたので…。

しかし、2歳6ヶ月の娘と二人きりだと
ねー!とかそうなの?とか発してます

わたしがいると、子供にも無視したりしてます。
わたしのことが嫌いなのか?と思うくらいです

おなじよーなかたいますか?

コメント

おん

今更の照れ?みたいなものではなくてですか😱⁉️
実家の父と母もそうです…。
聞いてみることって考えてますか?😵

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    子供と二人で遊んでるとき
    のぞいたりすると急にやめたりするので
    照れ?なのかなとおもいますが
    五年も一緒にいるのに照れ?!
    って思ってしまいます😒
    何度も聞きましたが答えは返ってきませんでした笑

    • 12月3日
つむ

我が家も基本的にあまり話しません!
仲が悪いわけではないですが…
特に平日は顔を合わせてもほぼ会話はありません💦
私の実家もワイワイしている家族だったので、最初は???でしたがもう慣れました😂
今私が入院していますが、一週間ほぼ連絡なし。面会も日曜日にちょっと顔出す程度です💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    同じですね😣!
    なんだかこれでいいのか?と
    子供に悪影響じゃないのか?と
    考えてしまいます😣
    寂しいですよね😒💦

    • 12月3日
  • つむ

    つむ

    話しかけても愛想のない返事しかなく、話しかける方がストレスに感じてしまい…もう私からも話しかける事も少なくなりました😅
    私も最初は色々考えましたが、今はもう諦めています😂笑

    • 12月3日
  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    そうなんですよね!!!
    話しかけてもしかとか生返事?なので
    話しかけたくなくなりますよね。
    こちらが相手と同じ態度とると
    なぜか寂しそうにするし
    なんなんだと言いたいです。😒

    • 12月3日
あかねん

うちの主人も元々口数少ないです💦
付き合ってる時も私から話すことがほとんどで、よくイライラしました💦
理由を聞くと話さなくてもわかってくれてるとか、話さなくても一緒にいるだけで安心するから…でした。

喜んでいいのかいけないのか…という気持ちになりましたが、話してくれないとこっちは安心できないし、むしろ不安!私に不満があるのかとか思うと1回ぶちまけたら、頑張って自分から話してくれるようになりました😊
2年後くらいかかったかなー💦

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    話さなくても安心するから、
    って言ってくれればなんとか
    やってけるんですが、
    それすらもないですからね😒

    うん ←これがもう会話の主語みたいな笑
    わたしもぶちまけてみようかな😫💦

    • 12月3日
  • あかねん

    あかねん

    そうなんですか💦
    私は本当もっと喋ってほしいと思ったんで、ぶちまけました🤣
    今は娘いますし、娘のことばっか話してますよ🤣

    • 12月3日
3人のママ

独身の時は、時間が足りないくらい話をしましたが、今では子供中心の会話ですね。
子供が学校の時にランチに行っても、会話が弾まず…なんだかな~、年をとり子供達が巣立ったら会話なしになりそうです。
義両親も会話がないですがら、旦那もそうなんでしょうね。育った環境って大きいですよね。私の実家は、笑い声が絶えないですし、孫の面倒をみてから自分が食べ始めるんですけどね。
たまに義実家に行きますが、皆で黙ってテレビを観ていますよ。おーい!孫に何か気いたり、話はないのか~?と聞いてやりたいです。外食しても、もくもくと食べて終わり。つまらないですよ。孫が食べてるか、自分の食べたい物はあるか?とか気も効きません。
テレビを観るなら、自分の家で観ますよ。だから、最低限しか訪問しないし、お土産も玄関で渡して終わりにしています。

  • カロリーメイト

    カロリーメイト

    義実家もまさにそんなかんじです!
    ごはんちゅうとか、テレビ見て
    もくもくと…
    自分の息子(旦那)にも話しかけないし
    ワイワイ家庭で育ったわたしは
    窮屈でしょうがないです😒💦

    • 12月3日