※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

お義母さんとの会いたくない気持ちや、旦那の配慮について相談したいです。

お義母さんが嫌いで(拒否反応が出るくらい会いたくない)
いろいろ嫌なことを言われるので 本当に嫌です(;_;)
毎年お正月旦那の実家へ行くのですが、来年は 体調悪いって言って会うのやめとこうかなと思います。
同じような方いますか? (>_<;)

旦那さんは、いつも気を使ってくれて お義母さんが家に来た時は、玄関までにして早く帰らしたり、嫁さんは?と聞かれると寝てると答えてくれたりして
なるべく会わないようにしてくれてて…
なんだか 悪いなとも思うんですが本当に嫌で
旦那がいない時に 玄関のチャイムが鳴るとお義母さんが来たのかと思って ビクビクしたりしてしまいます^^;

コメント

ドキンちゃん

気持ちわかります😅
旦那さんが理解あるのは良いですね!!
何か嫌なことされたんですか?😢

• 🧸

🧸

いつも私に嫌味言ってくるんです😥例えば持ち物(カバン)とか、誰に買ってもらったの?どこのブランド?とか 私が旦那とか自分の親とか言うと
    私は、息子に何も買ってもらったことない!とか、あんたの親は金持ちやでいいとか😵😵

たぶん私に嫉妬してるんだと思います…大好きな息子を取られたと😢

旦那にお義母さんに言われたことを言って なんか買ってあげたら?!と言っても 何でおかんに買わなあかんの!て言います😥

• 12月3日
ピコピコ

わたしも義母大嫌いです!!😂

結婚2年目まではお正月旦那の実家帰ってたんだけど、結婚4年目からかれこれ数年帰ってないです。
いちをあけまして、の電話はしますが😅

会うたび嫌なこと言われたらホントストレスですよね!!今までされた嫌なことあげたらキリないです😂

今は転勤がでて少し離れてるんですが近かった時はよくアポなしで義父、義母が家にきて、二回に一回は居留守してました😅

今年のお正月も電話だけで済ませます😅

• 🧸

🧸

私も 結婚3年目なのですが…去年までは一応 お正月顔だしてたのですが
    もう嫌すぎて(T▽T)
    家が近いので あれですが💦
    会わなくてもいいですかね…🙄

去年は、お正月早々に私が作った年賀状に 何でこんなのにしたの?!写真が小さい!と ケチ付けられました。。めちゃムカつきました(。_。`)

• 12月3日
  • ピコピコ

ピコピコ

お正月そうそう、嫌な人と顔あわせるのはしんどいですよね😭
    たまには義両親より、自分を一番に大事にしてぃいと思います😊✨

年賀状にケチつけてくるんですか!?
    なんて器が小さい💦😱そうとうウザイですね!!

うちは私が流産した時に手術する前の病室で自分の娘(私からしたら義妹)がどんだけ妊娠しやすいかって話を私の前で私の母親に自慢してました。
    義妹は中3から妊娠しまくりで中絶繰り返して、もうこれ以上できないってなって高校中退で一人目生んでて💦
    その話を永遠と。。
    私は数年不妊治療しててからの流産だったので。。

その後は三人目を義妹が妊娠した時に

私にその妊娠した子をあげたらぃいのにー!ははははって義妹と高笑いして笑い話にした話を電話でわざわざしてきたり。

実家に行った時は家政婦扱い。
    親戚の法要は自分の子供を遊びに行かせて私に全部やらせました。

こんな仕打ちを思いだしたらキリないです😅

もぅ嫌ってくれて距離できた方が楽なので私からも態度に出したり、嫌なこといわれたらシカトしたりいろいろしてる最近です(笑)

• 12月3日
  • 🧸

🧸

ですよね💧年賀状のことまで言われるとは…とビックリしました 笑
    しかも旦那のいとこの年賀状と比べられてこの子の写真はでかいのに!と^^;
    いとこがドレス姿だったんですが これどう思う?と聞かれて とても綺麗で似合ってると思ったのでドレス姿素敵ですね て答えたら、こんな派手なドレスに何でしたんや!と…たぶんいろいろ何かとケチ付けたい人なんだなと思います(。_。`)

すごいですね💦酷すぎる!
    私も居留守したことあります笑
    そして 私も昨日、流産したばかりで
    気持ち落ち込んでるからか…
    さらに会いたくなくて😭
    さっき来たんですが 旦那が
    上手いこと早々帰らせてくれました^^;
    聞かれたら嫌だし言いたくもないけど

やはり 距離置くのが一番ですかね🙄💦

• 12月3日
  • ピコピコ

ピコピコ

ですよね!年賀状指摘してくるとかナカナカないです😨!!
    いとこの年賀状までもちだすんですか!!義母さん変わってる!!😂
    失笑したくなりますね😂

こうゆう人って何しても、誰のことでも何かつねにゆってる感じがします😣
    うちの義母と同じ!!

居留守やっちゃいますよねー(笑)
    ピンポンの連打やめてほしい😂

みんさん流産されたばかりだったんですね。。。すいませんお辛い時にこんな話。。。

流産、悲しくて、辛いですよね😢
    お気持ち大丈夫でしょうか??
    無理されないでくださいね。。。

旦那さんもナイスフォロー。帰ってくれてよかった😢
    なおさらお正月行かなくてぃいと思います。

距離おくと私は楽になりました。でもこっちがすごく嫌いなってるのを気づいてるのかは謎。。。たまに長電話かけてくるので

でも義実家に全く行かないぶん、そこは周りの親戚に悪口やらをぃいふらしてると思います。言われても全然ウェルカムなので距離とってます😅

• 12月3日
  • 🧸

🧸

やっぱり変わってますよね^^;
    しかも息子が全然喋ってくれないから寂しい~と いつも私に言ってきて
    私に言われても…🙄て感じですが💧
    息子ラブが伝わりすぎてひきます😵旦那もう39で いい歳してって感じです笑

心配ありがとうございます😭💕
    もう今は 、誰にも会いたくなくて😢
    友だちにも体調悪いって言って
    会わないようにしたりしてます💦
    ずっと引きこもり生活です^^;

私も何言われてもいいので関わりたくないって思っちゃいます~😅💧

• 12月4日

あたしも義母大嫌いです笑

旦那さんもそこは理解してくれてて、
でも義実家が車で5分くらいでかなり近くて会わないわけにもいかず、、

長居しないようにいつもすぐ終わらせて帰るように旦那さんもしてくれますが、会うのもストレス話すのもストレス😭
生理的に無理で会いたくなさすぎて泣くくらいですwwwwww

• 🧸

🧸

一緒ですね😭うちも車で5分くらいなんです。。結婚した当初は、普通に接するようにしていたんですが
    徐々に本性出され、生理的に無理になりました(;_;)
    お義母さんに言われたこととか旦那に聞いてもらってたら泣けてきて…
    さらに夢でピンポンなってお義母さんが来る夢とか見ちゃって💦
    気にしすぎですかね😵😵

• 12月3日

退会ユーザー

わかりますわかります、話してる途中に泣くっていう笑
    あたしも年齢が若いせいかすごい年齢のこと言われます。あなたに子育てできるの?とかほんと死んでくれって感じです笑
    あたしも夢にでてきたことありますよ、、
    気にしすぎると出てきます😅

• 12月3日
  • 🧸

🧸

共感してもらい嬉しいです😭
    私も、旦那と10違うのでこの小娘が !と思われていそうです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💧
    友だちに話しても 酷すぎて かなり引かれるし…私の親に話しても 、旦那さん産んで育ててくれたのだから感謝せなあかんよ!と言われるし 🙄分かってる!て感じですが(;_;)

しかも子どもできたら 毎日手伝い来てあげるね て言われて
    もう恐怖でしかありません~(T▽T)(T▽T)

• 12月3日

退会ユーザー

あたしは旦那と7こ違います!!笑

それは恐怖ですよw
    断りづらいですしね😅

ご愁傷様です、、、笑

• 12月3日
  • 🧸

🧸

似てますね 笑

言われた時は、あはは 苦笑い~
    て感じでした(。_。`)チーン💔💦

妊娠しても内緒にしたいくらいです😭

• 12月3日

退会ユーザー

ですね、笑

たしかにw
    会わせたくもないです、抱かせたくもないです、

これから産まれるのでもう想像しただけで(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪ブォンこんなんです。

• 12月3日
  • 🧸

🧸

絶対会いに来ますよね…(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪シュッ
    触れられたくもないですよね😭

産まれたばかりは出掛けれないし、、

子どもが成長したらなるべく家にいないようにしようと 考えてます笑笑

• 12月3日