※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いています。お腹は空いているようですが、無理に飲ませすぎているかもしれません。機嫌は良いが微熱があるようで、咳はしていない。四ヶ月でも吐くことはあるのでしょうか。

生後4ヶ月の、女の子新米ママです!!
今朝から、ミルクをあげてる時に
噴水のように吐いてます、、

お腹は、空くようなんですが、
無理にあげすぎちゃってるのかもしれません

機嫌はいいんですが
熱を測ったら37.6度でした、、
これって微熱なんですかね、、、?

咳とかしてません、、、

変な文章ですみません

四ヶ月でも、吐いちゃうもんなんですかね、、

コメント

ジャンジャン🐻

何回も吐いてるなら胃腸炎とかじゃないですか❓

  • みずき

    みずき

    ミルクあげてる時に吐いてます!ミルクあげて吐いて、またあげて吐いての繰り返しです!

    • 12月3日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いきなりなら胃腸炎を疑いますね...
    おしっこたっぷり出てますか❓
    どこか休日診療やってませんか❓

    うちも4ヶ月でロタやりましたが、一晩中吐いて朝には脱水してましたよ😰

    • 12月3日
  • みずき

    みずき

    おしっこいっぱい出てます!!!
    今ミルク普通にのめてます!!

    もしかしたら、グイグイ入れすぎちゃったのかもですかね😅😅

    • 12月3日
あやぱんまん

繰り返し嘔吐しているのですか?たくさん飲ませすぎているなら、量を減らして様子みても良いと思いますが。嘔吐を繰り返していて、おしっこの回数が減ったり色が濃い場合は、受診したほうがいいと思います。赤ちゃんは体温調節機能が未熟なので、病気じゃなくても37度台後半になることはあります。このあと高熱になったりしなければ、着込みすぎたり室温が高すぎないように調節したら良いと思います。

  • みずき

    みずき

    そうですね、あげて吐いてあげて吐いてって感じです( ; ; )
    おしっこも、出てるし
    色も普通なので、ちょっと様子見てみます!!

    • 12月3日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    あまりにも繰り返し嘔吐しているなら、休日外来に受診してもいいと思いますよ。おなかの聴診でグルグル聞こえたりすると、胃腸炎でこのあと下痢になりそうだとか分かります。

    • 12月3日
ひなの

四ヶ月ならミルク180ml ですよ?時間はだいたい四時間おきが丁度いいです。

  • みずき

    みずき

    180も飲めないですね、、😅

    • 12月4日
  • ひなの

    ひなの

    では、120は、どうです?

    • 12月4日
  • みずき

    みずき

    120のんでます!!マイペースなので
    1時間かけてのませてます(笑)

    • 12月4日
  • ひなの

    ひなの

    そうですか。😄

    • 12月4日