※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。エルゴのアダプトを買おうと思っていますが、通常の綿生地とメッシュタイプどちらがいいか迷っています。息子は暑がりで、私は暑がりではないです。どちらがおすすめですか?

抱っこ紐お使いの方にお聞きしたいです!
今、生後6ヶ月の男の子を育てています。
私が色んなことに慎重な性格ゆえ、出産前から欲しいと思ってリサーチしていた抱っこ紐なのに、どれがいいのか本当に決められず、あっという間に息子は6ヶ月…。いまだに購入できておりません(*_*)
一時はベビーアンドミーの評判を聞き、直営店が近くにないので郵送の試着サービスを利用してみたり、近くの赤ちゃん本舗にも何度か通い、エルゴも一通り試しています。
もう6ヶ月だし、今までやってこれたし、もうなくてもいいのかな?と思ったりもするのですが、ゆくゆくは二人目も考えておりますし、なにしろ抱っこマンの息子…。抱っこ紐があれば家事が進む可能性に賭けて、やっぱりどうしても欲しいのです!w
そこで、検討に検討を重ね、ようやくエルゴのアダプトを購入しようと決心しました!が……
通常の綿生地がすごく蒸れるというのを聞き、あと数千円出してメッシュタイプを購入したほうがいいのかな…?と迷ってしまい、最後の最後でどうしても決められず、ご相談させていただきました(;_;)
息子はとても暑がりで、私は暑がりではないのですが平熱が高く、今の季節でも息子と添い寝をすると、お互いの体温が高いので一枚の毛布で十分なほどポカポカです(^_^;)主人には信じられないと言われるような寒冷地なのですが…。w

こんな私たちに合うのはどちらなのか、実際にエルゴを使われている方や、同じく汗かきのお子様とエルゴを使われている方、または他にもいい抱っこ紐があれば教えていただきたいです!
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

♡♡♡ 🌹

私はエルゴのアダプトを
使ってますよ☺️
蒸れたことはありません👍🏻

• S

S

お返事ありがとうございます☺!
    メッシュタイプになるだけで
    4000円近く変わってくるので
    蒸れないならありがたいのですが…(T_T)
    ちなみに、楽さはどうですか(>_<)?

• 12月4日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

ごめんなさい、アダプトしか
    使った事がないので
    わかりませんが
    腰ベルトが太くなって居るので
    腰ベルトが細い物よりは
    負担がカバー出来るとおもいます💦

• 12月4日
  • S

S

いえいえ💦実際にお使いの方に聞けてとてもありがたいです😭
    確かにアダプトはとてもしっかりした腰ベルトですよね😲✨
    日常的に使おうと思っていて、2時間くらい着けていられたらいいなと思っているのですがそれはどうでしょうか…(>_<)?
    質問ばかりですみません💔

• 12月4日
misa

うちは何故かエルゴのアダプトダメでした💦

何度試してもギャン泣きで😭
結局、サンアンドビーチっていうメーカーのにしましたが、日本人向けに作られてるのでフィット感がエルゴよりありました!
ちなみにエルゴより蒸れないです!

• S

S

実はうちも、試着の際泣いてしまって😰
    ただ機嫌が悪かったのか、嫌だったのか分からず、その不安もありますw
    サンアンドビーチ、初めて聞きました!✨
    私も153cmですし、息子も平均より小さめなのでそのへんも考慮したほうが良さそうですね!
    HP見させてもらいましたがデザインが可愛くて心動かされてます😭💓笑

• 12月4日
ラビ

ナップナップ使ってます😆
ファスナー開ければメッシュ部分でるし、そこに保冷剤入れることも出来る
パッド取れればコンパクトにまとめれるので自分的にお気に入りです\(^o^)/

子供も抱っこ紐でいるとすぐ寝ちゃうので重宝してます(*´꒳`*)

• S

S

抱っこ紐と言えばエルゴくらいしか知識がなかったので、ナップナップ…聞いたことはありましたが候補にはありませんでした💦
    メッシュ、コンパクト、そしてネットで調べさせてもらいましたが可愛いデザインのものもいくつかあって、こんな良さそうなものを見逃してたとは…😰情報ありがとうございます😭
    明日、近くに取り扱い店舗があったので早速試着に行ってみたいと思います✨

• 12月4日
  • ラビ

ラビ

私も色々調べてエルゴだと日本人には少し大きめというのが引っかかりナップナップにしました‼︎
    絶対に夏のこと考えるとメッシュ‼︎って思ってたので\(^o^)/

試着して、ちむさんに合うといいですね(*´꒳`*)♡
    行ってらっしゃい‼︎

• 12月4日
  • S

S

確かにエルゴの試着をしたとき、肩がゆるい感じがして心配だったのですが、わたしが小柄ということもあるのでそのせいだと思ってました💦
    しっかりフィットするならそのほうがいいです😭💓

ご丁寧に、ありがとうございました☺🎶

• 12月4日
りん

似たような値段でbaby&Meの抱っこ紐があります!
簡単にメッシュに変更でき、
ヒップシートもとても滑落します!

エルゴから乗り換える方も多いようなので是非見てみてください♪ 
親戚の子をそれで抱っこしてましたがとても楽でした!!

• S

S

質問にも書いたのですが、わたしが長文でぐだぐだと書いてしまい分かりずらくて申し訳ないです(._.)
    ベビーアンドミーは試着サービスをネットで注文して、試させてもらったことがあるんです✨が…わたしの体型には合わなかったみたいでどうしてもしっくりこず、候補から外してしまったのです😰
    試着する前はベビーアンドミー一択で、買うつもり満々でした😭
    わたしのみすぼらしい体に合わず、とても残念です😞
    ヒップシートほんと魅力的ですよね😞💓

• 12月4日

ずっとエルゴを使っていましたが、安全ベルトがない古いタイプで少し使いにくかったのと結構大きくてかさ張るので、二人目が生まれたのを機にサンアンドビーチの抱っこひもに変えました☺

サンアンドビーチの抱っこひもの方が157㌢の私には合っている気がします😃

日本人の体型に合わせて作ってあるので使いやすいし、軽くてコンパクトですごく安全だし、デザインも可愛いしおんぶも楽に出来るような設計になっているのでおんぶするのがこれから楽しみです🎵

• S

S

上でも、サンアンドビーチおすすめしてくださってる方がいて、恥ずかしながら今回初めて聞きました😰!
    やはりコンパクトになるものと比べてしまうと、エルゴのかさばりや大きめな作りが気になってしまいますね💦
    私も153cmなのでエルゴよりしっくりくるんだろうなぁ😭
    まだまだ悩みそうです……笑

• 12月4日

退会ユーザー

お返事遅れてすみません(>_<)

私も最近知ったので同じですね😊

ですよね😣
    サンアンドビーチならコートの下に抱っこひもを着けても違和感がなくコートのボタンもとめられるので、息子も私もポカポカです😺♨☀

夏はメッシュみたいになっているので、暑くはならなさそうです✨

そうなんですね😭
    ずっと使うものだし悩みますよね😭😭😭

良い抱っこひもが見つかりますように😣✨💓

• 12月6日

エルゴアダプト使ってます!
買うならメッシュタイプをおすすめします😊
冬は寒ければ防寒ケープ使うだろうし、メッシュのほうが断然通気性が良いので😊🎶

• S

S

エルゴアダプトお使いの方の意見、とてもありがたいです😭✨
    やはりメッシュタイプがおすすめなんですね…💦
    結構値段が違ってくるから、それなりの違いはあるってことですよね😞
    かにさんは通常タイプをお使いですか??

• 12月4日

退会ユーザー

私はエルゴアダプト、ベビーキャリアの、メッシュじゃないやつ使ってます!
    ただ、夏は暑いです、、子供も暑がるし私も暑いし、、😭😭😭笑
    私が買ったとき、メッシュタイプを知らないで、あとから知ったので後悔しました😭💦
    私の使ってるメッシュじゃないものと、メッシュのものと、その二つは確かそんなに値段変わらない気がします!25000円とかです!安くはないですから迷いますね、、😓💦
    寒くなればケープかければいいけど、夏はもう暑すぎてどうにもなりませーーん😭😭😭😭😭😭😭笑

• 12月4日
  • S

S

なるほど…!!
    暑いのはほんとに…子供は不機嫌、それでこっちも疲れてしまうしいいことないですよね💔
    そしてかにさんのコメントから、どれだけ暑いのか察することができます😭😭😭笑
    そもそも夏の暑さが嫌いな私にはやはりメッシュしかなさそうです!!
    アダプトを買うなら黒かなぁと思っているですが、だから少し安いのかな??楽天でみたところ23000円ちょっとでした!
    かにさんは可愛いお色のほうをお使いなのかもしれないです😍💓

• 12月4日

退会ユーザー

暑さが伝わってよかったです😭❤笑
    私も暑いの無理で、始めて抱っこ紐使ったとき九月始めでまだ暑かったのもあり、イライライライラ、、子供も暑くて泣く泣く😭悪循環でしたー😭😭😭😭笑
    多分お店でその値段なので、ネットの方が少し安いんだと思います(っ*´∀`*)っ
    黒いいですね❤
    ぜひぜひ抱っこ紐ライフを満喫してくださーーい😂❤笑

• 12月4日
かね

エルゴアダプトのメッシュタイプ購入しましたが、赤ちゃんがギャン泣きしてしまい、miamillyのヒップスタープラスに変えました!
股関節にいいらしいです!

• S

S

miamilly、お恥ずかしながら初めて聞きました…!
    エルゴは股関節が開きすぎる、なんて話もよく聞くので心配はしていたところです😰
    特にわたしが小柄なので、アダプトだと肩紐を縮める?両サイドにある紐をギリギリくらいまで引っ張らないと肩がゆるく、そのせいで赤ちゃんの太ももあたりをきつくしてしまってないかも心配だったので、みなさんのいろいろな意見をお聞きしてもう少し悩もうと思います😭

• 12月4日
ぴーちゃん

エルゴアダプト使ってます!
断然メッシュタイプをお勧めします!
暑い!冬でも暑い!(笑)
この季節でも、抱っこする日はロンT一枚です(笑)

• S

S

エルゴアダプトお使いですか!✨✨
    実際の意見が聞けてありがたいです😭
    この季節でもロンT一枚…。
    その一言で全てを察しました🙇🙇🙇笑
    みなさんからたくさんのご意見いただけてるので、もう少し悩んで、もしエルゴを買うならメッシュタイプにしようと思えてきてます!!

• 12月4日
こちょっぱ

エルゴの新しく出たメッシュタイプは高いですが、ヴェントスならアダプトより安くないですか?
わたしもメッシュタイプが絶対にいいだろうと思い、ヴェントスを購入予定でしたが、たまたま行ったオフハウスにバディバディの未使用品(しかもメッシュ‼)が売ってあり、なんと2000円だったので、これならもし使い勝手が悪くても後悔しないと思い即買いしちゃいました!
そういう奇跡的な出会いもあります(笑)

• S

S

そんな奇跡の出会い、私も切実にしたいです😭💓笑
    オフハウスなどリサイクルショップは中古品ばっかりだと思いがちですが、行ってみる価値はありそうですね😲✨
    早速明日行ってみたいと思います🎶
    ヴェントスは考えても見なかったので全然調べてなかったのですがその手もありましたね💦
    何を買うにしろ、メッシュタイプは必須のようなのでヴェントスも含めまだまだ悩んでみたいと思います😭早く欲しい😭😭!笑

• 12月4日
りらっぬま

3人目にしてナップナップを購入した者です。
メッシュにも出来るし、エルゴより軽いです(^^)
内側の安全カバー?がついてるのでおんぶも楽ちんです😊
よかったらホームページ見てみてください(^^)

• S

S

ナップナップ、上でもおすすめしてくださってる方がいらっしゃるのですが、HP見させてもらいました!おんぶのしやすさにとても心惹かれてます😭💓
    軽さ、コンパクトさ、そしてエルゴだと少しゆるい気がして不安だった小柄な私にもフィットしそうで、本当に本当に悩んでしまいます😭!
    りらっぬまさんはお一人目お二人目のときはエルゴをお使いだったんですか??
    私も今買うなら、今後二人目を育てるときにも使えたらと思っており耐久性なんかも考慮したいのですが、エルゴ、ナップナップ共にその辺はどうでしょうか??

• 12月4日
  • りらっぬま

りらっぬま

小柄な方なら断然ナップナップがいいかと思います(^^)
    でも、大柄な私でもパパさん方でも、腰紐も長いので余裕です(^^)

一人目が10ヶ月とかかな…ちょっと記憶曖昧ですがそのくらいの時期にエルゴが出たして(話題に出るようになって)購入しました😁
    一人目は大きい子で重くて昔ながらのおんぶ紐やそのころ流行ってたニンナナンナだと肩が壊れそうで今更かな…と思いながらも購入しました。
    めっちゃ楽でしたがやはりおんぶは難しくてあまりしませんでした(^^;;
    二人目は小さくてエルゴだと埋もれちゃって(^^;;
    違うのも使ってた記憶があります。
    3人目も首がほぼすわるまでは使ってました。
    ほぼ10年前の物ですが特に問題なく使えました😁
    でも、一人じゃおんぶできなくて夕飯も作るのが大変で😓
    そんな時に、サンアンドビーチを見かけてググってたらナップナップに出会い、唯一 試着出来るバースデーで試着してよかったのでメルカリで中古で購入し愛用しています😊
    私の持ってるエルゴよりナップナップの方が柔らかい感じがします。
    でも、エルゴもナップナップも物?柄?によって素材感が違うのかもしれません💦

お近くにバースデーあったら試着してみるといいかもしれません(^^)
    ナップナップ バースデー でググると取り扱ってるバースデーが出てくるかと思います(^^)

• 12月4日
ぽんた(*'ω'*)

私もナップナップ使ってます(o^^o)
エルゴ使ったことないので比較できませんが、夏とかはファスナー開けてメッシュにしたりで良かったですよ。
ポケットあってかなり便利です。

• S

S

ナップナップ、他にもおすすめしてくださってる方がいらっしゃって、HPも見させてもらいましたが結構惹かれています…😭💓
    お子様6ヶ月ということで、月齢の同じママさんのご意見ありがたいです✨✨
    ちなみに、使用感としてナップナップは何年も使えそうな作りでしょうか?エルゴの半額程の値段なので心配半分、期待半分という感じなのですが、もしよろしかったら聞かせていただけると嬉しいです😭

• 12月4日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

エルゴを使ったことがないので比較が難しいですが何年も使えると思いますよ(o^^o)
    うちは洗い替え用にベーシックとウキウキを買って交互に使ってます☆

• 12月4日
毎日が分刻み

わたしはアダプトでない古いエルゴを使ってましたが布地が厚くてかさばるので、アップリカのコランハグに変えました 今まで使っていたものよりよい感じです♪

また、抱っこ紐ではないですが、Dagというヒップシートベルトというのも最近ネットで見つけて便利そうだなと思ってます(使ってませんが)
紐がなくて不便を感じていないならいかがでしょうか

• S

S

コランハグ、聞いたことあります✨✨
    みなさんから色々なご意見頂いて、エルゴばっかりに気を取られていたのがもったいなかったなぁと思うくらい良い商品はたくさんあったのですね😭💓
    アップリカのものということは、やはり日本人の体型にフィットするような作りですか??
    抱っこ紐がないままここまでやってこれたのですが、日中はほぼ全ての家事が進まなくなりそろそろ限界を迎えていまして…💦Dag、確か赤ちゃん本舗にあったような✨✨
    そちらはヒップシートのみで、抱っこの補助?みたいなものということでしょうか😰?

• 12月4日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスを使ってます(*^^*)
生地がそこまで厚くないので蒸れたことありません!
おんぶとかするのは結構、楽で便利です(❁´ω`❁)

• S

S

バディバディ、聞いたことあります✨✨
    おんぶするのが楽なのは、家事中メインで使いたい私にはとても合うかもしれません😲✨
    抱っこ紐=エルゴ、だと思っていたのですが良い商品ばかり教えていただいてますます悩んでしまいます😭💓
    くーたんmama(๑•ω•๑)♡さんはどこで購入されたのですか??

• 12月4日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

メルカリで購入しました

• 12月4日
  • S

S

そうなんですね✨わたしもメルカリ、しちょっちゅうチェックしているのですが良い出会いがなかなかなくて…😞😞
    バディバディ売ってるところ、調べてみますありがとうございました(*^_^*)💓

• 12月4日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

いえいえ(❁´ω`❁)
    いいのが見つかるといいですね(*^^*)

• 12月4日