※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
家事・料理

お料理が下手すぎて困ってます。一品はサイトなど見て作れるのですが、…

お料理が下手すぎて困ってます。
一品はサイトなど見て作れるのですが、献立を考えるのが面倒で、しかも変な組み合わせになってしまいます…

この前は味噌汁、鯖の味噌煮、ツナご飯。味噌と魚ばかり。

鯖の味噌煮にチーズを足してガレットに味噌汁。発酵食品と味噌ばかり。

シチューにミルクスープ。牛乳ばかり。


汁物が味噌汁か鶏ガラのスープかコンソメのスープしか思いつかないです。

最初から全て作るときは大丈夫なのですが、残り物と、新しいものを作るときによく被ってしまいます。


みなさん、いろいろ考えて献立たててますか?

献立を考えるのが面倒なので、レシピサイトで献立まであるもの知ってますか?

コメント

deleted user

味噌汁、サバ焼き、五目ご飯

ガレットに野菜たっぷりコンソメスープ

シチューにコロッケ

被ってると思ってるだけでも凄いですよ!!
あとは被らない料理を考えられるようになるだけじゃないですか٩꒰。•◡•。꒱۶

献立で迷ったらママりで質問しちゃうのもありかと♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    クックパッドで献立を検索できるサービスありますよ♪

    • 12月3日
  • しゅん

    しゅん


    なるほど!
    参考になります!

    • 12月3日
  • しゅん

    しゅん

    え?
    そうなんですか!?
    みてみます!
    クックパッドって家庭の味が強すぎてあまり好きじゃなかったのですが、献立の参考にはなりますね!ありがとうございます!

    • 12月3日
くぅちゃん

デリッシュキッチンとかクラシルとか献立検索できますよ。それだけ料理できたらすごいです。私は全くできなくて困ってます。うちのご飯なんて1品の日が多いですよ

  • しゅん

    しゅん

    いやいや!勘違いされてませんか?改行してある部分で一回分です!
    全部一日で作ったわけでないです!

    クラシル使ってますが、献立検索なんてできますか??
    ちょっとやってみます!

    • 12月3日
  • くぅちゃん

    くぅちゃん

    クラシルは開くと献立という項目があるんです

    • 12月3日
  • しゅん

    しゅん

    本当だ…!!(◎_◎;)
    いつもすぐ検索しちゃってたので気づかなかったです!
    ありがとうございます!

    • 12月3日
4匹のこっこちゃん

味噌をおかずに使った時は、汁物は、お吸い物というか、スープにしてます!
だし汁に塩と醤油で味整えて、ごま油少したらすだけでおいしいですよ☺️
シチューのときは、シチューが汁物として、スープなしでいいと思います!うちは、シチューのときはケチャップライスとサラダとかにしてます!

いろいろは考えてませんが、なんとなーく味付けはバラけるようにしてます。

  • しゅん

    しゅん

    なるほど!
    お吸い物が苦手で、これだけ、レシピ見ても美味しくできないんです😭

    和風のおかずにコンソメスープとか鶏ガラは…ないなって思ったりしてお味噌汁しか作れません…(´・ω・`;)

    • 12月3日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    だしはなにでとってますか?
    だしに塩胡椒と醤油だけでも、案外大丈夫ですよ👍塩多めで、醤油で調整する感じです!具も、豆腐とエノキとか、葉物野菜と油揚げ、とかなんでも合いますよー!
    ホイコーローとか中華の時は、胡麻油追加してます☺️
    我が家では、和食の時でも中華風のスープはありです😊👌

    • 12月3日
  • しゅん

    しゅん

    出汁は市販の顆粒です!
    塩は入れず、たしか醤油だけかな?
    塩を普段からあまり使わないので、これが原因かな〜…

    中華ありですか!いいですね!うちもありにしてみます!

    • 12月3日