※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊活

排卵済だけど、体温上昇がイマイチ。排卵検査薬で陽性。体温が上がらない原因は黄体ホルモン不足?妊娠可能性はあるでしょうか?

排卵済だけど、体温の上がりがいまいち。。

クロミッド服用し、タイミング指導を受けていましたが、先周期からクロミッド無しでタイミング指導を受けています。

先周期は、リセットしてしまいました。

今周期は、28日午前の受診で排卵済を確認。(排卵後は出血して、その血が溜まってるから排卵したねと、超音波写真で説明を受けました)

海外製排卵検査薬では、27日に陽性と判断しました。

今までは、排卵翌日には体温がグッと上がっていたのですが、今回は体温の上昇がイマイチに感じます(´;ω;`)

寒い日が続いてるから?黄体ホルモン不足? 一喜一憂しちゃ良くないと思いつつ、やはり不安になってしまいます。

排卵済から数日掛けてでも、体温上昇すれば妊娠出来る可能性はあるのでしょうか?

コメント

さちみ

👋😃こんにちは
わたしなんか、排卵済み確認後、体温上昇まで6日~7日くらいかかり、妊娠しましたよ😆
しかも、着床したくらいから、体温が上がり、2段階かけて高温期にはいりました。
だから、みけ3さんも、希望をもってください。

• みけ3

みけ3

そうだったのですね☆
    体温の上がり方がいつもと違う為、不安になっていました(T_T)

前向きになれるお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

• 8月31日
loveless

階段状に上がっていくタイプありますので大丈夫だと思います。

あとから気づいたのですが一人目のときも今回も私はなぜか階段状に高温期に移行するパターンだと妊娠してました。普段は一気に上昇するタイプです。

• みけ3

みけ3

私もこれから、更に体温が上がってくれたら良いです(^_^)

お二人共、階段状に上がって妊娠されたとの事なので、ちょっぴり期待しながら、過ごして待ちたいと思います!(*^_^*)

この様な上がり方もあると、安心出来ました☆
    ありがとうございました☆

• 8月31日
さちみ

排卵日から、計算すると、6週目くらいなんだけど、わたしは、人より着床するのに、時間がかかったみたいで、今、4週位だねと、先生に、言われました。
でも、胎嚢も確認できたし、一安心です。
わたしの卵ちゃんみたいに、のんびりやさんは、体温あがるのも遅いみたいです。だから、個人差は、かなりあると思うので、今は、ただただ願って待ちましょう😆
1日1日がすごく長いのですけどね。

• みけ3

みけ3

胎嚢確認、おめでとうございます(^_^)
    一安心ですね☆

のんびり屋さんな卵ちゃん、そう考えると不安も和らぎますね(*^_^*)

化学流産が続いたので、本当に1日1日が長いですが、祈りつつ待ちます(^_^)

無事出産まで、マタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃんが産まれるよう、祈っています☆

• 8月31日
さちみ

わたしも、今年1月に、双子を化学流産したので、お気持ち察します‼
1日が気が遠くなるくらい長くて、毎日カレンダー見ながらまだかまだかと週数かぞえてみたり(何回みても変わらないとわかりつつ)
楽しいマタニティーライフも夢みるもんですよね。
みけ3妊娠が伝染しますように(*^^*)

• みけ3

みけ3

そうでしたか…辛かったですね。。
    不安が尽きないかと思いますが、無事出産出来るよう祈っています☆

妊娠菌、いただきます!笑

• 8月31日