※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
妊娠・出産

上の子が下の子が赤ちゃんだと認識していたか、2歳差育児で姉妹や兄弟の理解度、授乳時の様子や赤ちゃん返りについて教えてください。

2歳差育児をしているママさん👩
下の子が生まれた時、上の子は赤ちゃんっていう認識はありましたか??
やはり2歳だとまだ姉妹も兄弟もわからない感じなんでしょうか?
授乳時の様子や、赤ちゃん返りの有無を教えていただきたいです☺️✨

コメント

tanpopopon

赤ちゃんっていう認識ありましたよー🎵
妹だつてわかってるみたいです🙆
退院直後は赤ちゃんがえりしてましたが、今は可愛がってくれてますよー😆

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😆✨
    認識あるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    良かったです🎵
    楽しみになりましたー♡♡

• 12月3日
さきりんぐ

上の子1才8ヶ月の時に下の子産まれました❤️
赤ちゃん認識してました!
立ち会いもさせましたし、入院中は実母が預かっていてくれたのでずっと妹の名前を教えてくれていたみたいです😄
産まれた次の日にも見に来てくれ、ベッドに座って足の上に乗せて抱っこしたり、ほっぺにチューを何度もしていました😍😍
そして覚えた名前をちゃんと言えていましたね✨✨
赤ちゃん返りはなくどちらかと言うとパパっ子なので私ではなくパパにベッタリしていて助かりました😁
授乳中もぜんぜん大丈夫でしたね!
妹が寝たりすると私の番ってかんじで足の上に乗ってきたりしていました!!
上の子成に頑張ってお姉ちゃんしてるのだと思います😊✨

• はな✿

はな✿

すごいっ!!三人目なんですね☺️おめでとうございます㊗️💕
    立会いもしたんですね😲
    ぐずったりなかったですか!?
    ホッペにちゅー可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)💞早くそんな姿が見たくてたまりません👩‍❤️‍💋‍👩

• 12月3日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

グッドアンサーありがとうございます😊

愚図ることはなかったですがキョトンとしてましたね😀
    なんか、ママがウーウー言ってて怖い💦ってかんじやったかもしれません!笑

ホラーマンさんも娘さんですし、女の子ってお人形遊びとかで小さいお母さんとかになったりするので赤ちゃんへの理解早いと思いますよ✨✨
    下の子にベタベタやったのは微笑ましかったです❤️❤️

• 12月3日
  • はな✿

はな✿

いえいえ☺️💕

お人形遊びはもう始めてます🎵まだアンパンマンですが笑、お世話好きなお姉ちゃんになってくれたらなぁと思います✨

お互い出産頑張りましょうね❤️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

1才半で下の子が生まれました!
赤ちゃんと認識してるかは不明ですが、自分より弱い存在で可愛いとは思ってると思います😄
上の子がまだまだ赤ちゃんの時期だったので、赤ちゃん返りと思えるような明らかな変化はありませんでした😆
授乳の時は興味津々でしたね!
愚図ってる時は上の子も膝に乗せて抱っこしながらあげてました😅
2才の今では下の子のお世話したり、笑わせたりしてくれます❤️
一時保育に一緒に預けることがあるのですが、更にお兄ちゃんを発揮するようで、弟のラックを揺らしたり、お散歩で石を渡したりしてると保育士さんに教えてもらいました☺️

• はな✿

はな✿

近い存在で可愛がるとか、もうたまらないですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
    授乳時、おっぱい欲しがったりしませんでしたか?
    お世話するとかいいお兄ちゃんですね❤️
    兄弟も可愛いんだろうなぁ👨‍❤️‍💋‍👨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しい!とアピールはされませんでしたが、おそらく欲しかったと思います😅
    けど一度あげると大変になると思ったので誤魔化しつつあげなかったら平気になりました!

• 12月3日
  • はな✿

はな✿

やっぱり一回あげちゃ癖になりそうですもんね😭
    私も気をつけます💦
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 12月3日
ちゅん☆

最初の1ヵ月、いや2ヶ月まで
本当に赤ちゃん返り
ひどかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

今では
下の子泣くとすぐ
抱っこって言ったりも
しますが、とても聞き分けよく
なり可愛がってくれます♡

• はな✿

はな✿

2歳差だと赤ちゃん返り真っ只中ですよね💦
    可愛がってしっかりお姉ちゃんしてくれるといいのですが😢💕

• 12月3日