※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

金曜に膣錠を使用したが溶けず、痒みが続く。市販の膣錠を考えているが妊娠中に使用した経験があるか相談したい。

カンジダになり金曜の夕方に病院で
1週間かけてゆっくり溶けるタイプの膣錠を
入れてもらいましたが、
土曜の夕方トイレに行った時に固形のまま
(溶けた様子はなし)出てきてしまいました。

汚いので拾わずそのまま流しました(^_^;)


痒みは相変わらずなので
一緒に処方された軟膏でなんとか我慢していますが
やはり寝る前や就寝中痒くて
夜中に目が覚めたりしてしまいます。。

月曜病院に行きたいのですが
月曜火曜と退職の手続きで休めず
(日にちはずらせない)行くなら午後ですが
総合病院のため待ち時間がすごく長く
終わるのは夜になり2歳の娘も連れて行くので
体力的につらいです。
(金曜も予約外で行ったら待ち時間が4時間でした…)

なので
市販のフェミニーナ膣錠が
処方薬と同じオキシコナゾール100と
成分も分量も同じなので
それでいいならそれに頼りたいのですが
妊娠中に使ったことある方いらっしゃいますか??


コメント

ちゃーや

基本的に市販薬は使わない方が良いですよ!
塗り薬は処方されませんでしたか?
カンジダになった時、塗り薬も貰いました!
最初のうちは同じく夜中も起きるぐらいでしたが、マシになりました!
時間かかってシンドいと思いますが、私なら病院に一度連絡します

  • ai

    ai


    塗り薬は質問にも書きましたが
    処方され
    それで今我慢してますが
    消炎剤が主で痒みを抑えてくれてるけど
    根本的には解決しないですよね。

    カンジダとわかっていて
    同じ成分の膣錠なら市販でもいいかなと
    思いつつも
    妊娠中なのでやはり何かあっては不安で。。

    回答ありがとうございました!

    • 12月3日