※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
妊娠・出産

総合病院での出産にかかる費用について教えてください。

地域や病院にもよりますでしょうが、切迫で長期入院から出産になった方がいらっしゃいましたら、お値段どのくらいかかったか教えて下さいませ。
わたしは今回、総合病院での出産になります。

コメント

maha

一人目の時総合病院で切迫で入院してそのまま出産でトータル2ヵ月でした、合計30万くらいかかったと思います。帝王切開だったので出産費用は42万の内10万ほど戻っきました。手術前々日まで大部屋でその後の10日間は個室に移動してこの値段です。

• もんたこ

もんたこ

ご回答ありがとうございます!
    帝王切開ってそんなにお金返ってくるんですか!わたしも予定帝王切開でしたが帰ってきてプラス5万だったのかぁ。帝王切開は個室になるでしょうからやはりそのくらいかかるもんですかね〜。しかしながら2ヶ月の入院、さぞ大変でしたでしょうね‥お疲れ様でございました。

• 12月3日
  • maha

maha

帝王切開でも大部屋を選ぶ人がいますが、基本個室ですよね(。-∀-) 私の場合過去に子宮の手術歴があったので初めから帝王切開と決まっていて、切迫早産での入院の際、張り止めを使用してもなかなか張りが治まらず切迫子宮破裂という診断名を付けられ出産直前まで張り止め点滴を保険適用で入れていたのもあって安く済んだのかもしれません。
    もう本当にあんなに長い入院は嫌です(´△`)
    現在二人目妊娠中ですが今のところ何事もなくもうすぐ後期に入るので、このままだといいなと願うばかりです。

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

コメントありがとうございます!
    破裂…!ギャー…それはさぞ頑張りましたね。わたしも同じような状況でしたが2週間ほどの入院でそれでも発狂してたのに。。
    2人目も早まるし入院長くなると医者に脅されてます(泣)お互いこのまま順調にいきますようにっっ

• 12月3日
  • maha

maha

こちらこそコメントありがとうございます。
    実際破裂した訳ではないのでご安心を(笑)破裂の恐れがあるからの診断名なだけです( 。ˆωˆ。 )♪
    一人目切迫だと二人目はもっと早い段階で切迫になるとかって言われてますが、一人目の時21wで切迫流産で29wで入院だったんですが、
    現在27wで何ともないのでやはりあてにはならないのかなと
    もんたこさんは今のところ子宮頚管長はどうですか?

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

あぁ、そうだったんですね!ドキドキしたー、良かった、、

もうこればかりは運ですよね〜。わたしま前回の健診で問題なしだったんでホッとしてるところです。下手したらクリスマスも年末年始も病院ですよ!!
    長期入院だとお風呂なんかも入れないし最悪ですよね。入院の準備を終えたのですが、ドッシリ思いカバンが3つになってしまいました(泣)

張らないようにするコツとかってあるんですかね?寝てても張る時は張りますよね〜

• 12月3日
  • maha

maha

前回の長期入院は手術当日まで毎日シャワー浴びれてましたよー
    入院準備とかなんにもしてないです(笑)

今回はトコちゃんベルトを初期から使っていて出かける際は必ず着用し、その他は家にいる時はなるべく寝てるようにしてます。
    横になってればあまり張りませんが向きを変えたりトイレがしたくなると寝てても張ります。あとは下半身が冷えると張りやすいので冷やさないようにしてる事くらいです。

前回と違って洗濯物干してる時とか張っても「あー張ってる張ってる」とか思ってるとすぐ張りが治まるのであまり気にしないようにしてます。
    イオンなどの大型店や車も数時間ほど運転したりする日もありますし
    でも外出する日を詰め詰めにしないように工夫してスケジュール組んだりして今のところ大丈夫です( 'ω' و(و"♪

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

絶対安静とか言われて2週間お風呂入れませんでした(泣)おかげで獣臭くて大変でした(笑)病院にもよるんですかね〜
    洗濯もできないから、パジャマも下着もタオルも多めに詰めてます。。

てことはトコちゃんベルトが大活躍なんでないですか?!今のところ問題ないんですもんね!わぁ〜買っておけば良かった。
    張る時のタイミングめちゃくちゃよく分かりますー(泣)夜中に起きちゃいます…

上の子を遊ばせたいとかで外出してましたが、ちょっと控えめにしようかな…

• 12月3日
  • maha

maha

私の入院してた病院は子宮頚管2.5cmで入院でその後1.6cmになろうが朝のNSTで医者から許可が出ればシャワーが浴びれたので緩いのかもしれませんね。入院してたのが夏だったのもあるかもですが。
    トコちゃんベルトですが、あれは切迫早産防止や骨盤の緩みからくるトラブルを防止するので本当にオススメです。産院で売っている場合があるので聞いてみてはいかがですか?
    私は夜は爆睡なので張っても起きたりしないです 夢の中でお腹が張る夢を見たりするのでその時に張っているのかもしれませんが(笑)
    上の子がいると公園とか出かけたりとかで大変ですよね、、
    うちの子はまだ1歳4ヶ月なので公園とか最速されないのでまだいいですが、毎日実家に行ってアンパンマンのアスレチックで遊ばせてます(*´ω`*)

• 12月3日
  • もんたこ

もんたこ

何センチか教えてもらったことが無かったです(泣)
    他のベルトで直ぐずれちゃうので、ベルト自体イヤだなぁーとなんとなく避けてました💧
    アンパンマン好きですよね!ある程度昼間遊ばせないと夜泣いて寝てくれないんで切迫って本当に大変ですよね。。
    元気に産まれて来てくれたらいいんですけどね〜!!

• 12月3日