※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠6週から切迫流産で入院しました。絨毛膜下血腫が大きくなり、不安や心配があります。生命保険の入院費用や赤ちゃんのことも気になっています。初めての入院で戸惑っています。

切迫流産で突如入院になりました😭

妊娠6週から切迫流産で自宅安静指示だったのですが
昨日痛みが増しました
出血はなかったので病院悩んでいたら
主人がすぐ時間外用の番号にかけて聞いてくれました

すぐ診てくれるとのことでいったら
絨毛膜下血腫が大きくなってました
2.5センチくらいです

また大出血するかもしれないし
痛みが強いからとそのまますぐ車椅子にのり
気がつけば病室に、、、😭😭😭

赤ちゃんのためにいまやれることすべてやりましょう!と
いっていただき自分もだいぶ前向きになれました、、、が
今まで大きな怪我も病気もなく大人になったから
初めての入院で不安がいっぱいで
主人が帰ったら泣けてきました😭😭😭

おなじように切迫流産で入院された方やしてる方いますか?😭

生命保険に2社入ってますが
入院費用おりるかなぁとかも不安です😵
切迫流産は対象なのかなぁ、、、
(オリックスのキュアレディと
ジブラルタ生命です)


個室しか空きがなく1万円と言われました

初めての入院で
ほんと戸惑います
赤ちゃんも心配😵涙












コメント

まめこ

私が切迫流産で入院したときは全額保険がおりましたよ!介入してる保険会社に聞いてみないとですね💦

お大事になさってください😭✨

  • みかん

    みかん

    朝からコメントありがとうございます😖
    保険おりたんですね少しほっとします😭😭😭

    • 12月3日
me

旦那さんが連絡してくださって良かったですね(*☻-☻*)

そして、色々不安ですね(>_<)

私も切迫流産で入院しました💦
私の場合、保険がおりましたが、かけてる保険によるみたいですよ💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    時間外だし、、迷惑かかるかも、、
    と躊躇してるわたしに
    めっちゃキレてました😳
    いまは一人じゃないんだ赤ちゃん最優先だ!病院に遠慮なんてしなくていいの!と言ってました😖
    保険加入してるところに明日電話したら教えてもらえますかね?

    • 12月3日
  • me

    me

    ほんとそのとうりですよ(o^^o)
    赤ちゃんを一番に考えてくださいね♡

    教えてくれると思いますよ★
    おりるといいですね(*☻-☻*)

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    日曜日は繋がらないみたいなので明日かけてみますね!
    赤ちゃん最優先に頑張ります!
    元気でましたー😭🙏

    • 12月3日
deleted user

同じような時期に同じ症状プラス悪阻で入院していたものです。
大変ですよね。
私も泣いて過ごしていました。

保険会社は違いますが入院費用はしっかりと頂けましたよ^_^
(一日、14000円×20日分)

入院中、赤ちゃんの事、自分の身体の事を考えてゆっくり過ごして下さいね^_^

ちなみにあたしは絨毛膜下血腫により生理1日目の腹痛、出血ありましたが11週くらいで薄くなり12週には無くなっていました。

  • みかん

    みかん

    わぁ😭体験談が聞けてありがたすぎます🙏🙏🙏
    入院費用しっかりでて羨ましいです
    わたしも家計に迷惑かからないように保険おりるといいなと😵
    12週になくなったのですね!わたしも小さくなるように念じます😳😳😳

    • 12月3日
ひーこ1011

切迫でも保健おりましたよ(◍•ᴗ•◍)
私は大量出血して赤ちゃんの生命力次第と言われ、即入院でした。
1週間ほどで出血が止まったので、退院しましたが、まだ特大血腫があったので、その後も自宅で寝たきりでした。
前置胎盤・逆子も併発し、結局血腫が完全に消えて安静解除になったのは7ヶ月過ぎでした(´・ω・)

最初に入院した時は、最悪の場合も覚悟するように言われて号泣しました。
診察に来て緊急入院で上の子とも話ができないまま離れてしまって、何の準備もしてなくて心配で心配で…
毎日泣いてました(^^;

赤ちゃんの泣き声が聞こえてくると切なくなったり、不安になったりもしましたが…
私も赤ちゃんの声を聞きたい!
と、毎日お腹さすりながら頑張れ〜!て声かけてました。

血腫の出血はあまり心配のいらない出血だと助産師さんは言ってました。
出血して血腫が消えることもあるし、そのまま吸収される場合もあるし…

とにかく動くのがよくないので、入院は1番安全やと思います!

私は妊娠中のトラブルほぼフルコースでした。出産時も母子ともに危険な状態になりましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて会うことができました!
こんな私でも出産できました。とにかく無理しないようにお大事に…
赤ちゃんが元気に育ってくれますように✨

  • みかん

    みかん

    貴重なお話ありがとうございます🙏
    みなさん保険おりてるようでだいぶほっとしてます

    わたしも入院するつもりなく自宅を出たから
    犬は大丈夫かなとか仕事やり残してきたなとかモヤモヤ😭でも家にいるとやっぱり色々動いてしまうから入院のほうがいいのかなと思いました

    わたしも妊娠までがフルコースだったから
    せめて出産までは無事でいてほしいです🙏

    • 12月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    妊娠・出産は奇跡の連続です。
    産み終わるまで何が起こるかわかりません。
    とにかく無理せず動かないことが一番です!
    私は家にいるとついつい無理してしまって、結局命がけのお産になりました。
    2人とも無事で本当にホッとしています。

    赤ちゃんのことを思えば入院が一番です!
    寝てるしかなくてしんどいですけどね(´・ω・)
    早く血腫が消えて安静解除になると良いですね✨
    安静頑張ってください!!

    • 12月3日
  • みかん

    みかん

    ほんとにそのとおりですね
    我が子を抱っこできる日を楽しみに頑張ります!!

    • 12月3日
ちか

突然のご質問失礼致します(T_T)
現在切迫早産で45日間の長期入院をしているのですが、わたしもジブラルタ生命に加入していて、1日1万円?の金額が降りるとお聞きしたのですが、切迫早産は入院費用の降りる対象でしょうか?(T_T)

  • みかん

    みかん

    対象でしたが
    ジブラルタの保険も種類がたくさんあるので電話して聞いてみたほうがいいですよー^_^

    • 4月2日
  • ちか

    ちか

    分かりました!ありがとうございます(T_T)

    • 4月2日