※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi0225
子育て・グッズ

子どもの体重増加について相談です。母乳からミルクに変更し、離乳食も始めたが、体重増加が少ないように感じています。増加が適正かどうか気になっています。

体重増加について。
おはようございます☺︎♡*°
現在、生後5ヶ月の子どもを育児中です♬*゜
先月の4ヶ月健診のとき、服着ないで7625gでした。
それから約1ヶ月後にショッピングセンターで行われてた育児相談で、服着て7650gでした。
もともとは母乳よりの混合でしたが、母乳の出る量も少なくなり、嫌がることも増えたので現在は、ほぼミルクで育ててます*☆*
5ヶ月になってから離乳食も始めて嫌がることなく食べてくれています(^ω^)
服の分も考えるとあんまり増えてないのですが、こんなものでしょうか??( ̄^ ̄゜)体重増加が緩くなる時期とはいえ、増えてなさすぎませんか??
減ってはいないし成長曲線にも余裕で入っているので悪くはないのかもしれませんが…ちょっと気になっているので皆さんの意見をいただけたらと思います(pq・v・)+°

コメント

みし

成長曲線にも乗っているし、大丈夫と思いますよ(・ᴗ・)
私は機会が無くて4ヶ月から9ヶ月まで量ることが無かったのですが、5ヶ月間で増量が2kgでしたよ(ˊᵕˋ*)
うちの息子はあまり動かないタイプですが。mimi0225さんの息子さんはいかがですか?ズリバイやハイハイをもうマスターしていてよく動くタイプならば、体重増加よりは締まる方向にシフトしていっているのかもしれません。

mimi0225

大丈夫と言ってもらえて安心しました(*๓´˘`๓)
ご回答ありがとうございます☺︎♡*°
まだ、ズリバイもはいはいもしませんが、今にも動き出しそうなくらいバタバタしてます٩(ˊᗜˋ*)
身長は伸びてたのに体重が思ったより増えてなくて心配でしたが、そういう時期ということですね(,,・ω・,,)