※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの吐き戻しには個人差があります。飲ませすぎが原因かもしれません。

吐き戻しって個人差ありますか?上の子ほとんど吐いてた記憶ないんですが、下の子は隙あらば、げっぷと一緒に吐いたり横になれば口からたらりと母乳が出ていたり、一日何回も着替えます。それとも飲ませすぎ?

コメント

ママリ

個人差あると思います!
うちは逆で上のお姉ちゃんがかなり吐きやすい子でよく吐いてました!丸着替えよくありました🤣
下の弟はまっったく吐かないです😳
2人とも完母です!

かや

個人差あると思います。

うちの子の場合は、ミルクを飲むときに一緒に空気をいっぱい飲んでしまうタイプでした。
空気がいっぱい胃にたまっていると、ミルクを飲んでも溢れちゃうんですよね。

なので、お腹がパンパンになっているときは、ミルクを飲ませる前に、のの字マッサージをしたり、スワブ(綿棒の先にオイルを付けて
、綿棒の玉の部分を肛門にいれてぐりぐり)してガス抜きをしてからあげるようにしていました。

ママリ

個人差あります!

上の子はほぼなかったのですが、下の子たち、は吐きまくりでスタイ手放せませんでした…!