※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について質問です。120mlのミルクを飲むのに30分かかり、ミルクをこぼしながら飲んでいます。これは普通でしょうか?乳首を変えるとこぼす量が増えるか心配です。

授乳時間について質問です。
生後1ヶ月の赤ちゃんが120mlのミルクを飲むのに1回2~30分かかっています。途中で寝るのが原因なんですが、時間がかかりすぎでしょうか?
また、ガーゼがベチャベチャになるほどミルクをこぼしながら飲みます。
このぐらいの子だとこれが普通ですか?
乳首を大きくするとこれ以上こぼす事になると思うのでどうしようという感じです…
ちなみに哺乳瓶はピジョンの母乳実感ss乳首のものと、チュチュベビーの哺乳瓶を使っています。

コメント

★

ミルクの量が多すぎるのでは?

• くまごろ

くまごろ

多いのでしょうか?
    3時間位で泣きだすのでちょうどいいと思っていたのですが…

• 12月3日

飲み方が下手、口が小さいなどですかね🤔💡
20〜30分はかかりすぎなので、
乳首に針さして穴を増やしてあげると良いかもです✨

• くまごろ

くまごろ

うちの子は飲み方が下手くそでミルクになったのでそうかもしれません(´・_・`)
    乳首に針は2.3箇所位とかでいいんでしょうか?

• 12月3日

退会ユーザー

一気には開けず、まずは穴を1箇所増やしてどのくらいで飲むか時間を測ってみて下さい💡

• 12月3日
  • くまごろ

くまごろ

分かりました!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 12月3日
sooooooo

同じ量を同じくらいの時間で飲んでくれてます\( ¨̮ )/
飲むのが早い子、遅い子といると思うのであまり気にしない方がいいと思います(*´`*)
こぼしながらは飲みませんが、1回100にしてみたらどうでしょうか( ¨̮ )??

• くまごろ

くまごろ

うちの子の個性なんですかね(´・ω・`)
    100しか飲まない時もあるんですが、その時もこぼしながら飲んでます…
    量を少なくすると、ただでさえこぼしてるので飲む量が減ってしまうと思って…

• 12月3日
アヤックマ

うちの子も最初はそんな感じでしたよ😊
飲むことに慣れればこぼさなくなると思うし時間も早くなってくるかなと思います。
ミルクあげるごとにガーゼ1枚べちゃべちゃになってました😅

• くまごろ

くまごろ

まさにガーゼ1枚ベチャベチャです!
    まだ慣れてないって感じなんですかね…
    ちなみにアヤックマさんのお子さんはどれ位で乳首のサイズをあげましたか?

• 12月3日
  • アヤックマ

アヤックマ

1ヶ月の頃だったかな?と思います。
    でも何ヶ月だから変えなくてはいけないと言うことではなくて今の乳首で合ってるかどうかで判断してました。
    ミルクの時間が長くなって飲みにくそうにしてたらサイズあげたりとか逆に早く飲みすぎてお腹が満たされなさそうならワンサイズ落としたりとかしてました。

• 12月3日
  • くまごろ

くまごろ

ありがとうございます!
    時間はかかるけど、しばらく今の乳首で様子を見てみます🍼

• 12月3日
こやぎ

生後2週間くらいから100飲んでいてほぼ完母です!ミルクは1日あげるかな?くらいですが10分あれば飲みきるかなーという感じです☺︎

ガーゼも一部が濡れるくらいですかね🌟

• くまごろ

くまごろ

ありがとうございます。
    うちの子も早く上手く飲めるようになってほしいです( ´ー`)

• 12月3日