※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな0306
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたので、赤ちゃんのために良い食事を考えています。皆さんの食事メニューを教えていただきたいです。

おはようございます!

つわりで食生活が乱れまくり、ニギビや便秘、歯茎のはれがでてきて参っています´д`;

しかし、最近少しつわりが落ち着きつつあるので、これから
赤ちゃんのために良いものを食べていきたいなと思いますっ

そこで、みなさんにどんなご飯食べているか教えていただきたいです!
(昨日1日のメニューや良く作っているものなど、、)
面倒くさい質問で申し訳ないですが、良かったら教えてください
これからの参考にさせていただきたいです(^ω^)

コメント

リンゴッ子

現在、切迫もあり入院中です。

入院前は菜っ葉系(ホウレン草、小松菜など)と豆腐、納豆はよく食べてましたね。

入院して管理された食事を見ると、やはり菜っ葉系、豆腐系、ヒジキなどが必ず1日一回は出ています。

妊婦に摂取してほしい葉酸、カルシウム、鉄を多く含んだものなのかなぁと感じてます。

  • みな0306

    みな0306


    お返事ありがとうございます!
    鉄分はやはりすごく大切なのですね
    今、鉄分もとれる葉酸のサプリメントを飲んでいるからか貧血は感じないのですが、生のものからもとるようにしたほうが良いですよね!

    お体大事になさってください

    • 8月31日
リンゴッ子

ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪