※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riaaa*☆
子育て・グッズ

夕方にカフェインを摂取し、夜子どもが寝ない経験があるか相談したいです。自分が飲んだものが母乳に出るのは何時間後でしょうか。

完母です。

夕方にカフェインを摂取して
夜子どもが寝ないって経験ありますか?

今日17時くらいにコーヒーを飲みました。
21時に子どもを寝かしつけ、一時間ほど寝たところで
泣いて起き、いつものパターンだとおっぱいあげたら
すぐ寝ちゃうのですが、今日は全然効きませんでした。
愚図る訳でもなくただただ普通に目が覚めてしまって
いるような感じでした。

そもそも自分が摂取したモノが母乳に出るのって
何時間後くらいなんですかねぇ〜🤔

コメント

みぃちゃん

だいたい1h-5hで母乳に回りますよ!

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    そうなんですね‼︎ずっと気になっていたのでだいたいの時間が分かって嬉しいです😃ありがとうございました✨

    • 12月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    アルコール、カフェインは血液に入ってから
    体外に出ていくのが時間かかるので
    お気をつけください(T ^ T)

    • 12月3日
  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    なるほど✨やっぱり多少なりとも昨夜の覚醒はカフェインが影響してたのではないかと思います🤔勉強になりました🙌

    • 12月3日
和泉

ミルクラテ飲んでた時は特に変わりありませんでした。カフェイン量は少ないかもですが・・・
今は念の為カフェインレスコーヒーを飲んでます。

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    私も普段はカフェインレスコーヒー☕️にしてます。カフェインを摂る時も1日一杯程度にしてるのでその感覚で飲んだ野ですが…よく考えると夕方にカフェインを摂ることがなかった気がするのでそのせいなのかなぁって思ってしまいました😅

    • 12月3日
なまにゅるこ

生後0ヵ月の時はカフェインとったら、全然夜寝てくれなくて大変な思いをしたので、しばらく控えてましたが、3杯までなら、大丈夫と書いてあったので、たまに、一杯だけ飲んだりしてますが、今はちゃんと寝てくれています😊ただ、普段はカフェインレスのコーヒーを飲んでいます😁

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    私もそんな感じです‼︎ただ、夕方にカフェインを摂ることが珍しかったので、そのせいなのかな?と思ってしまいました😅

    • 12月3日
ちー

こんばんは(^^)
たしかに私も、ファーストフードとか紅茶とかばかり食べた後は おっぱいの味が悪いのか、夜中起きたり飲みが良くなかったりする気がします。

でも確か妊娠中に受けた座談会で、お薬とか飲んだ場合 効果出やすいのは2時間くらいだから、もし心配ならその後おっぱいあげて〜
って話をされてたので。。夕方飲んでも夜寝かしつる時間にはカフェイン抜けてるかもですね?

最近は夜中に起きても、そういう気分の時もあるよねー(。-∀-)ぐらいに考えるようにしてますw

  • Riaaa*☆

    Riaaa*☆

    へぇー😮確かに…夕方にマックのポテト🍟三角チョコパイ🥧ブラックコーヒー☕️の組み合わせでした💦寝かしつける前に夕飯とってなかったので、その影響かもしれないですね🤔💦

    そうなんですね‼︎そう考えると食べたモノって即母乳になってる感じしますよね✨

    確かに(´∀`)私もそう思うようにします✨

    ありがとうございました🙌

    • 12月3日