※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が始まり、食欲が落ち着かず困っています。悪阻時に食べられるものや落ち着く食べ物が知りたいです。

妊娠6週目ですが、悪阻が早くも始まり。。大好きな紅茶が飲めなくなってきていたり。あめちゃんも味によっては拒否反応。みなさんは悪阻時期何が食べれましたか。何を食べると落ち着いてますか?

コメント

rara

安定してヨーグルトとフルーツとゼリーは食べれました(*´ω`*)
私は逆に紅茶大好きになりました笑
調子いいときはカツ丼とか揚げ物食べたくて仕方なくて、食べれる時に栄養取ってましたw

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊
    3人目ですが、今回が1番わからない状態です笑っ。
    食べれる時に食べようと思います‼︎♡

• 12月3日
ままり

1人目の時は6週くらいまでが食べづわり、その後吐きづわりでした。
食べても気持ち悪くならなかったのはコンビニのサンドイッチのみ。
飲み物はどれ飲んでもダメでした。

2人目は6週の今の吐き気がすごいです。
今の所普通に飲んだり食べたりできますが、また食べられない時期が来るんだなーと懐かしいけど憂鬱な気持ちになってます(笑)

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊やっぱり毎度違いますよね。。
    ジュースは紅茶、オレンジとかたぶんフルーツ系がダメになってます。
    1人目は、肉ばかりでした笑っ。
    2人目は甘いもの。でも食べたら吐くの繰り返しで、3人目になり、胃のムカムカ度が強いのでどうなるかなと(´д`)。憂鬱になるの分かります笑っ

• 12月3日
3月うさぎ

落ち着くことはありませんでしたが💦
フルーツ、生野菜サラダ、ゼリー、野菜のみの鍋は安定して食べられてました。
お粥やにゅうめん、春雨スープも食べやすかったです。
飲み物はローズヒップティー、炭酸水、CCレモンとかですかね😃
肉、魚、油を使った料理、乳製品など食べられなくなる物が想像以上に多くて妊婦って大変だなと思いました😂

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊
    柔らかめで食べれてたんですね‼︎今日、久々に何食べてもダメな状態で。魚は特にダメぽっいです。お正月がピークになりそうで、お刺身。。😭

• 12月3日
❣️

何食べても落ち着かないし、
何か食べれても結局吐いてました😂

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊今回3人目にして、何食べても胃がムカムカです。。

• 12月3日
おん

こんにゃく畑、炭酸水、辛い物
ルイボスティーはミネラル補給できるし紅茶だけど、すごく飲みやすいです

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊ルイボスがいいですね♡、炭酸は余計にダメになっちゃいました(´д`)

• 12月3日

じゃがいもばっかり食べてました(笑)
あとはやっぱりスッキリしたくて炭酸のジュースやフルーツですね(^-^)

• ゆきゃん

ゆきゃん

ありがとうございます😊
    炭酸‼︎今回1番受け付けなくなっちゃいまして笑っ。今日果物買ってみようと思います(p*'v`*q)

• 12月3日