※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumama
家族・旦那

子どもを産んでから旦那と話しすればすぐに喧嘩しています。離婚の話し…

子どもを産んでから旦那と話しすればすぐに喧嘩しています。
離婚の話しも出しましたが、旦那は受け入れてくれません。

旦那が仕事から帰ってくると気まづい空気になり、常に無言の生活。育児だけでも大変なのにさらにストレス。

私は旦那のことが信用できません。話しすらしたくありません。子どもにも触れてほしくない。

みなさんは旦那さんとどうですか?

*子どもが生まれてから旦那は家事や育児を手伝いません。最近夜中に私が体調を崩し、泣いている子どもの寝かしつけるのを頼んだことがあるんですが私が朝起きるとベビーベッドに子どもの姿はなく、リビングにこたつで寝てる旦那がいて子どもはこたつの横に何もかけず眠っていました。抱っこすると手足は冷たく、冷え切ってました。それがきっかけで風邪をひき、ミルクも飲まず体重も減る一方です。小児科から出た風邪薬飲ませてますが、1週間経ってもよくなりません。月曜日また病院行きます。
これに対して旦那は悪いとは思っておらず、逆ギレされました。
他にも育児や家事手伝ってとお願いしても、言ったときはすると言うものの実際に全くしてくれません。何も手伝ってくれないと言うと逆ギレしてきます。
ご飯も全部作って、盛り付けて、テーブルの上に置かないと旦那はご飯を食べません。私が子どもを寝かしつけるのに手が離せず、旦那に冷蔵庫のもの温めて食べてと言うと温めるのがめんどくさいからご飯食べないといいます。そして周りの共通の友達に妻はご飯も作らないと言いふらします。
なので家事も手抜きができません。
本当にもう嫌です。

コメント

aya

もし本当に離婚する気があるなら、とことん愛想尽かすようなことをしたらいいと思います!
育児はyuumamaさんが全てして、家事は旦那のことは一切しない、料理も作ってあげない、洗濯も旦那のはしないなど…
周りに料理もしない妻と言いふらされても、離婚するならこれからは他人になるし関係ないですし😅
旦那に育児のこと頼んでもあてにならない人って多いですよね!最終的には、旦那に頼んでも二度手間になったり、余計に手がかかるようにされたり…結果頼まなければよかったってなるので、あてにしないのが1番です👀
あとは、ありきたりですが実家に帰るかですね💦

  • yuumama

    yuumama

    あてにしないのが一番ですね。
    母と小さい頃から仲が悪く、一応電話で事情話しましたが、帰ってくるな、お前の居るとこはないと言われたので帰れません。

    • 12月5日
ママ♡

そんな事やってるのに離婚受け入れてくれないの?
完ぺきyuumamaさんに甘えてますね。

  • yuumama

    yuumama

    今は子どもの風邪が悪化したため保留中です。まずは子どもの体調をよくすることだけ考えます。

    • 12月5日
ほのち

子供かよ笑
ってのが率直な感想ですね笑

お子さんおいくつか分からないですが...
まず。旦那さんに言いたいのは、あんたの子だよ‼︎ってことですね笑
あなたのご飯で、あなたの家です。
協力しないなんて意味分かりません。

毎日お疲れ様です😭

  • yuumama

    yuumama

    本当ですね。疲れます。
    子どもは3カ月です。

    • 12月5日
ポインター

実家に子供連れて帰る事は出来ませんか?

  • yuumama

    yuumama

    母と小さい頃から仲が悪く、一応電話で事情話しましたが、帰ってくるな、お前の居るとこはないと言われたので帰れません。

    • 12月5日
YUMI

毎日、家事に育児にお疲れ様です。
育児だけでも本当に大変ですよね…
常に子供のペースで自分の事
なんて後回しで、知らぬ間に
ストレスも溜まるし…
ママだって毎日元気な訳でも
ないから、誰かに助けてもらい
たいですよね(;ω;)

実家に帰ってみるとか
それこそ晩御飯作らないとか
自分の事は、自分でして!と
割り切って突き放してみては
どぉですか?

旦那さんも家族のために
外で働いて来てくれてる
大変さもわかりますが…
ちょっと、ひどすぎますね!

  • yuumama

    yuumama

    今まで何度も自分でしてと言いましたがぜんぜんやりません。
    放置してたら家の中が脱ぎっぱなしの服やらで汚くなったので結局私が片付けました。
    家が汚いとムスメもかわいそうで。

    • 12月5日
deleted user

コタツのくだりは本当に許せませんね!!
お前のせいで、危うく低体温症になる所だったんだぞ!!って私ならブチギレますよ…。
怒って当然。赤ちゃんを寒い部屋に布団でもなく下に…何もかけず…自分はコタツ?
お前も1晩床に転がって寝てみろ!!て思いました。
そこで責任感じないご主人、ちょっとおかしいと思います。
あと、温めるの面倒だから食べないとか思春期の学生か?笑
もっと自分の事くらいはやらせた方がいいと思いますよ。
主さんきっと優しい方だから、赤ちゃん産まれるまでは色々とご主人の身の回りの世話してきたと思いますが、赤ちゃん産まれたら出来ない事もあるくらい理解はしてもらえたらいいですね^^;

  • yuumama

    yuumama

    本当疲れます。

    • 12月5日
なつ

"自分のことは自分で"と伝えています。帰りが遅く私に余裕があれば、おかずをよそうことはします。大きい子ども(旦那)の面倒まで見ません。

おむつ替え、お風呂、ミルク、寝かしつけ、週末の掃除、料理以外の家事…何でもやってくれる旦那です。ここまでするのは変わっているかもしれません。参考までに…

  • yuumama

    yuumama

    言ってもしません。疲れます。

    • 12月5日
としたろう

多分、本人は精一杯やっているつもりなんですよ…😅全然ダメだとしても。証拠に逆ギレするのは、やってるのに〜ι(`ロ´)ノムキーってことなのでしょう…😭😂💦

基本旦那は自分が思った通りの行動をとってくれませんって!100お願いしたうちの半分くらい出来ていればまずまずで、半分も満たない場合は、お願いするのを諦めた方が、精神的にかえってラクかも知れませんよ!

具合が悪い時、お願いした寝かしつけの図さんさは、目を覆いたくなりますよね…💧
悪びれてない様子も、旦那さんのキャパの限界さを感じます…。

そんな旦那さんでも、一緒にいる価値があるかどうかで、今後の関係性が決まっていくような気がします。

  • としたろう

    としたろう

    あと、食事あっためるの面倒臭い、食べないの件は、勝手にしてくれって感じです。周りになんにもしない嫁と言いふらされても、そんなこと気にしない!!無視ですよ

    • 12月2日
  • yuumama

    yuumama

    まずはムスメの風邪を治すことを優先に考えて、それから今後のこと考えてみます。

    • 12月5日
茶丸

それは本当にストレスですね…
毎日お疲れ様です(><)

産まれてからしばらくは毎日旦那にイライラしてて、あぁこおやって離婚に向かうのかなと思うこともありましたが、以前から比較的協力はしてくれる方でした。

そのこたつの横でってやつ、お子さんが可哀想で可哀想で涙出そうでした…なんて無責任で自分勝手な人なんですか……人の旦那さんにたいして失礼ですが…ひどすぎます(><)

旦那さんはなぜ離婚したくないんでしょう…
離婚したくないなら、まずは相手に寄り添う気持ちをもってほしいですね。

  • yuumama

    yuumama

    そうですね。ムカつきます。

    • 12月5日
しょたん

なんだか私の旦那にそっくりです。
でも旦那は大人なのでご飯作らなくたって死なないし、友達にご飯作らないとか言いふらしてたって食べない人に作るご飯なんてゴミになってしまうのなら作る必要なんてありません。
ただ、離婚は切り出した方が不利になる可能性もあるので、ご飯作らなくて責められたって、これが私のいまの子育てと家事の限界なんだ!!って言えばいいんです。完璧に旦那の要望に応えていたらお母さんが息苦しくなっちゃいます。家事も旦那も手抜きして、できた余裕で子供を沢山可愛がってあげて下さい。それが自分の仕事だと思ってどうかなにも責めないでいまの自分のままを肯定してください。

  • yuumama

    yuumama

    ありがとうございます。

    • 12月5日
よりこ

共感の嵐です。
離婚の話までは出ていないですが、うちは月に一回くらい私が爆発して、今ちょうど冷戦状態です。
うちもごはんは据え膳下げ膳で、周りの人に妻がご飯も作らないと言いふらされるのも同じです。

妻はご飯も作らないと言いふらされたって、周りの人は(育児大変なんだからそんなこともあるでしょ、、夫がサポートしてあげればいいのに)って思ってくれているはずです。
そんなこと言ってる旦那の方が自分の評価を下げるだけだと思います。

なんの解決策もないコメントですみません。。

  • yuumama

    yuumama

    何考えてるかわからないですよね。

    • 12月5日
あき

大変な旦那さんですね。わたしはこたつを入れると絶対にベッドで寝てくれなくなるから私の一存でこたつ禁止にしています。子供は必ずこたつに潜り込みます。なにがあってもおかしくない状況です。共通のお友達がいるなら全て吐き出してみては?

  • yuumama

    yuumama

    そうしてみます!

    • 12月5日
ひまわり

毎日家事に育児お疲れ様です!
ストレスも溜まる一方ですよね、、、

実家に帰るとか1度旦那さんのご飯とかしなくてもいいと思います!
働いてくれてますが
二人の大切な子供なのに
甘えてる気がします😰

  • yuumama

    yuumama

    父親の自覚がないのですかね?

    • 12月5日
cao

こたつはひどいです。赤ちゃんの身体はまだまだ体温調節が難しいので、ひどい言い方かもしれませんが、この寒い中、風邪で済んでよかったですね💦私だったら、旦那に分からせるために冗談やじゃれ合いではなく、本気で布団を剥がします。抵抗しても何度もなんども剥がして朝を迎えさせます。それが、あなたが子供にしたことだから。

  • yuumama

    yuumama

    そうですよね。許せません。

    • 12月5日
3人のシングルまま

なんかコタツの件読んでてゾッとしたし想像すると可哀想で可哀想で涙でそうになりました。。
ごはん作らないと言いふらされるなら子供殺されそうになったと言いふらします。ごはん作らない妻なんかいらないでしょ?私も子供を大事に出来ない夫なんていらないです、と言います。人の旦那さんですがムカつきすぎて1週間ぐらい毎日布団はぎとりに行きたいぐらいです。

  • yuumama

    yuumama

    許せませんよね。

    • 12月5日
みぃ

うちの旦那もすんごく似てます笑
妊娠前に色々してあげてたから甘えてるんでしょうね。。
でも子供が産まれたら話は変わってきますよ!
育児を手伝う気が無いなら自分の事くらい自分でやれ!!!
自分の事出来んなら子供の世話!あんたと私の子ですよ!
何を言っても変わりませんでした。
これは育児放棄!!!

なので今は別居中、離婚間近です!
(理由は他にも女関係やDVなどあるんですけどね笑)
離れるとストレスなくなって幸せです\( ˆoˆ )/←
実家に逃げてみては…?

  • yuumama

    yuumama

    母と小さい頃から仲が悪く、一応電話で事情話しましたが、帰ってくるな、お前の居るとこはないと言われたので帰れません。

    • 12月5日