※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

産休書類と手当て金申請書類を職場に提出するタイミングについて悩んでいます。一ヶ月検診後、すぐに提出するか、外出慣れするために翌週にするか迷っています。皆さんはどちらが適切だと思いますか?

一ヶ月検診が終われば職場に産休書類&手当て金申請書類を一ヶ月ごともを連れで持っていかなければ行けません。

一ヶ月検診翌日か翌々日、もしくは翌週持っていくか悩んでます。

インフルエンザ流行しそうとのことなので早めに持っていく方がいいけれど、一ヶ月検診終わってすぐはまだ、外気にも、なれてないので少し散歩などした翌週にいくべきか悩んでます。

皆さんなら一ヶ月検診終わって翌々日か翌週どちらで連れていきますか?

コメント

Sayuyu✳︎

私は里帰りなのもあって、1ヶ月検診の1週間後に会社に行く予定です!
早く手続きしたほうが手当ては早く貰えると思いますが、無理しない程度で良いのでは?( ^ω^ )
ちなみに1ヶ月検診終わっても散歩などは当分しないです…上の子の御迎えには車で行きますが😅

• りい

りい

ありがとうございます😃

私も一ヶ月検診の一週間後に行こうと思います😃

• 12月2日