※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

子供たちが寝ないことで限界を感じています。日々の睡眠不足や子供たちの機嫌が悪い様子に悩んでいます。周囲のサポートも限られており、育児に対する自信を失っています。

愚痴らせてください。もう限界。
2人とも寝ないってなんなん。
娘は寝入りに3時間くらい寝てそれから1時間おきにモゾモゾグズグズ。。
息子は未だに朝まで寝たことが1回もなく、最近毎日2時か3時に完全覚醒。断乳して1年経つのに、寝るときおっぱいに触れないと怒る。
起きたときに娘に授乳してたらグズグズ。じきにギャン泣き。
毎日毎日まともな睡眠もとれず、息子は昼寝せずイヤイヤ期で癇癪ギャーギャー。
娘は寝たいのに息子がうるさいから寝れずグズグズ抱っこ抱っこ。
フラフラな体でもまったく休めず。。
誰かに預けたいけど実家の親は祖母の介護や世話で忙しいし、旦那は交代勤務。息子は超ママっ子で私から離れず。娘も早くも人見知りで私以外に抱っこされると泣き喚く。。
さっきも2人同時に泣いてどうしようもなく旦那に娘を連れて行ってもらったけど泣き声が聞こえる。。
未だに寝ない息子に怒鳴りつけてしまった。
私の育て方が悪かったのかな。もう嫌だ

コメント

あーちゃん★

子育てお疲れ様です!!!
私は1人目を出産したばかりですがそれでもいっぱいいっぱいなのでエマさんはすごいなぁと思います!!!
子どもを産む前まで保育園で働いていましたが、2歳児の魔のイヤイヤ期+下の子ができたということで更にお母さんに甘えているんでしょうね(T_T)
下の子が産まれてしばらくは赤ちゃん返りしたりして大変だと思いますが、小さいながら少しずつお兄ちゃんになっていくと思います!!!保育園の子もそうだったので(*^^*)
エマさんの育て方が悪いってことは全くありません、子どもの当たり前な姿です!!!
イライラだってして当たり前です!!!
旦那さんのお休みがあるようでしたら、1時間でも見てもらって離れて息抜きしてみてはどうでしょうか?

くまさん。

2歳なら一番大変な時期ですね(>_<)
うちも凄かったです!
まさに怪獣そのものでした。。
ノイローゼになるんじゃないかと思うくらい凄かったです。。
怒鳴ってしまう自分にも嫌になり、自己嫌悪に襲われたり…
でも今では4歳になり、あの時は○○ちゃん凄かったんだよ〜(笑)なんて話してます(•ө•)
本人は「えー(笑)ママごめんね☆」って。
いつかこんな日が来ますよ♪
私も自分の子育てが悪かったとか自分を責めたこと沢山ありました。
もちろん今でもたまにあります。
でも必ず終わりがきます!大丈夫♪
これから沢山可愛い成長が見れますよ♡
お互い頑張りましょう!