※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

新生児がベビーベッドに移ると泣いてしまい、困っています。どうすればいいでしょうか?

新生児について質問です😭

11/30に男の子出産しました👶🏻
凄く幸せな毎日になりました💕

ですが、昨日から母子同室で授乳後抱っこのまま寝てくれます🤱🏻⭐️そこまでは良いのですが、ベビーベッドに移したいのでベビーベッド に置こうとするとギャン泣きされて😭また抱っこしてあやして…の繰り返しです(´`)💔
昨夜、どうしたら良いか分からず助産師さんに聞いたら😩『じゃあ、こちらで今夜は預かりましょうか‼️』と連れて行かれました💦すごく悲しくなって部屋で号泣しました😭ナースステーションで泣いてる我が子の泣き声が聞こえてきて『ごめんね😢』って感じになり、主人に泣きながら電話してました😢

話は少しそれましたが、寝てる子をベビーベッドに移す時ギャン泣きされたら😵ずっと抱っこしてるしかないのでしょうか?😭
初めての育児まだ2日目で悪戦苦闘してます😩

宜しくお願い致します🤲

コメント

私もベビーベッド置くと泣いてたのでほとんど添い寝してました😅

• ®️mama♪

®️mama♪

添い乳後の添い寝ってことですか?😩⭐️

• 12月2日
桃♡

ベットが冷たいのではないですか?
お包みなどで、抱っこして寝せると泣かないと思いますよ〜👶🏻

• ®️mama♪

®️mama♪

私は冷たいと思わなくても赤ちゃんは敏感ですよね😢試してみます‼️

• 12月2日
ミキ

赤ちゃんは泣くものなので、泣いたらダメと思わずに、ゆっくりされてもいいと思いますよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうですよね😭泣くのが仕事と思いつつも、疲労困憊でマイナス思考になっちゃいます😵

• 12月2日
もか

ご出産おめでとうございます!

置き方とかもたくさん模索しました☆
結局うちの子は腕枕でよく寝るので授乳ねんね→腕枕で添い寝→寝入ったの確認して首の下の腕と丸めたタオルをすり替えるってことをしてました(´・∀・`)

私も病院ではナースステーションに預けることが悪い事だと思い込んで落ち込みましたが、退院したら嫌でも一緒なので今のうちにゆっくり休んでくださいね😇

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊
    添い乳後の添い寝って事ですか?👶🏻

• 12月2日
ちょろ

しばらくは泣かせるのもいいんですよ😃
肺活が強くなるので😃
しばらく泣かしてってしたら泣きつかれて寝るときもあるし、それでも泣き止まないときはおっぱいくわえさせたまま自分も横になって寝てます😃

• ®️mama♪

®️mama♪

ほかの入院されてる方に迷惑じゃないかと不安になりまして😭お互い様なんですけどね😢

• 12月2日
  • ちょろ

ちょろ

お互い様です😃
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですから😃
    元気な証拠ですよ😃
    気になりすぎると、お母さんが参ってしまって楽しく子育て出来なくなったら大変です(* ゚∀゚)ノシ
    一人でしょいこまず、今のうちにステーションを大いに活用してください😃
    これからが長丁場ですよ😃✨
    大丈夫です❗お互いにボチボチ頑張って行きましょう✨

• 12月2日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    そうですよね😢昨日ステーション預けた時は罪悪感と淋しさで押し潰れそうでしたが😭これから長い育児考えると活用すべきですね😩💕

• 12月3日
あひる

私も暫く置いたら泣いての繰り返しでした。
そっと置いてみたり 頭から置いたりお尻から置いたりと色々試してましたが上手くいく時もあればいかないときも(x_x)退院してからも暫くはそんな感じで置いたら泣くので抱っこのまま自分もうとうとしたりしていました。 おひな巻きを教えて貰ってからは少し落ち着いてきてました。

• ®️mama♪

®️mama♪

おひなまき良いていいますよね👶🏻今日してみましたが、中々上手くできず😭練習してみます!

• 12月2日
のすけ

今4ヶ月ですがまだまだ背中スイッチありますよー!
新生児の時はとくに毎回ひどかったです😅
そんなもんですよ!
ごめんねという気持ちがあり、泣いてるのであればお部屋に連れて帰ってあげたらどうでしょう?
泣いててナースステーションで放置されてるなんて可哀想。

• ®️mama♪

®️mama♪

昨日は無理に連れて行かれた感あったので、今日はずっと抱っこしてます💕👶🏻寝不足なっても皆さん通る道ですもんね😢

• 12月2日
アヤックマ

抱っこしてて本当に寝たら少し重くなる瞬間があるのでそしたら出来るだけママの身体と赤ちゃんの身体が離れないようにしてベッドへ置くと良いですよ😊

• ®️mama♪

®️mama♪

添い寝今日試みたんですが、窒息とか怖くてできませんでした😩💔育児難しいですね!

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

私も怖くて添い寝は出来ないです😭
    第一子は特にそうですよね😵
    何もかもが初めてだからこれなら出来るとかあまり無いですもんね😖
    段々慣れれば自分にあったやり方が見えてくると思うので色々試行錯誤してみたら良いかなと思います。

• 12月3日
ひーこ1011

うちも下の子は背中スイッチついてるタイプだったので、おくるみでぎゅっとくるんで寝せたら起きなかったです(◍•ᴗ•◍)
あとは、寝る前からベッドに乗せて、ガラガラーガラガラーてベッド自体を揺らして寝せると良いかもです!

うちは、2人ともハイローラック大好きで、退院後はゴロゴローて転がして寝かしつけて、熟睡するまでしばらくラックで寝せておいてから、ベビーベッドに移してました(◍•ᴗ•◍)

• ®️mama♪

®️mama♪

ベッド揺らしたのですが、キーキーなるベッドで効果なしでした😩
    ハイローチェア 私も買う予定です!活躍してくれると良いのですが😱💕

• 12月3日
おのママ

ベビーベッドが冷たいとか、何かしらスイッチが入ると寝てくれなかったりして、私は息子をおくるみで包んで膝に乗せて寝かせていました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
帰宅してもしばらくは授乳したらそのまま膝の上で寝かせて、自分も寝るという感じでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
夜はベビーベッドありましたが、私が寝てる敷布団で一緒に寝てました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• ®️mama♪

®️mama♪

やっぱりベッドは難しいですよね😱今添い寝成功したので寝落ちして圧迫しないよう頑張ってます😵⭐️

• 12月3日
  • おのママ

おのママ

休める時にゆっくり休んでくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 12月3日
(*˘︶˘*).。.:♡

ご出産おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/
うちの子も入院中抱っこじゃないとずーっと泣いてる子でした!!
私の場合は24時間中20時間以上?ほぼずーっと抱っこしてました 笑
私は体力のある方だったけど、2週間くらいはほぼ寝ずに抱っこで持ちましたが退院してからも新生児期はずーっとそんな状態続いて自分が疲れで免疫力低下してたみたいで親戚の子の風邪が移って40℃近くの熱が出てふらふらになりながらの育児めちゃキツかったです😭😭w生後2、3週間くらいの時でした💦

入院中の方が頼れると思うので頼れるうちは頼ってもいいんじゃないでしょうか😂?

お腹から出てきてまだ赤ちゃんも不安だらけなんでしょうね、無理ない程度にいっぱい抱っこしてあげてください(*ˊᵕˋ*)💗

• ®️mama♪

®️mama♪

20時間抱っこですか😱😱😱お疲れ様でした💦今日は主人が1日いてくれたので比較的楽できましたが😵
    私も免疫力下がらないよう体調管理も気をつけます‼️

• 12月3日
みみちゃん

私もそうでした!!
夜は座って授乳クッションに乗せたまま寝たり…
寝ぼけて、赤ちゃん落とした!!と思って起きてました😅笑
ベッドに置けたとしても5分で起きたり…
自分が続けて寝るのは10分寝れれば良い方でした😭
日中はお見舞いに来てくれたり検診だったりで寝れず、寝不足でフラフラでした😣

大変だけど赤ちゃんの顔見てると幸せいっぱいですよね💕
がんばってください!!

• ®️mama♪

®️mama♪

やっぱり皆さん経験されてるのですね😊全てが初めてだらけで、うちの子だけなの?とか思うと今後の子育てが不安になってましたが😭すごく気が楽になりました💓

• 12月3日

母子同室がキツかったので預けて爆睡とかしてましたよ(笑)退院したら寝れないですからねー!
気にしなくていいですけどホルモンバランスがおかしいので小さいことでも泣きたくなるのは分かります!!

泣くのはおくるみをしてあげてください!

• ®️mama♪

®️mama♪

産後は不安で小さい事で不安なります😢👶🏻この子の為にもプラス思考で広い気持ちで育児頑張ります💡

• 12月3日
pooh.h

熟睡したのを見計らって、そーっとおいてました😅それでも良く泣いて起きて、結局抱っこしたままソファーで、座って寝たりしてました😩
辛かったなー😱
3ヶ月くらいから徐々に背中スイッチが入りづらくなり、今では夜9時から朝7時頃まで起きずに寝てくれます❤️
しばらく睡眠不足で辛いと思いますが、無理せず頑張ってください😅

• ®️mama♪

®️mama♪

ソファで抱っこ寝落ち落としそうで怖いですよね😱😢産後ってこんなに

• 12月3日
  • ®️mama♪

®️mama♪

途中で送信してました!
    こんなに寝不足なると思いもしませんでした(´`)💔これからもっと大変なんでしょうね😭

• 12月3日