※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

2人目出産予定で、車の問題に悩んでいます。エルグランドは燃費が悪く、軽トラに乗っているため使わないことが多い。2人目の子供のためには車が必要で、エルグランドだと荷物が入らない。旦那との意見の違いもあり、小さめの車を買うか検討中です。普段は軽自動車を運転している方の意見を聞きたいです。

2月に2人目出産予定です☺︎
少し長くなるかもです💦すみません。。

今現在、普段の生活の車は軽です。(日産モコ)
結婚する前から旦那が乗っていた
エルグランドがあるのですが、燃費等のこともあり
旦那は通勤にお義父さんの軽トラで行ってます。
(平日軽トラ誰も乗らないため)
あまり頻繁にエルグランドに乗らないせいか
2週間とか乗らないとエンジンが
かからなくなります。

2人目が産まれてからも
後ろにチャイルドシート二つつけて
乗る予定でいましたが、
現実的に考えてなかなか厳しいなぁと😅

土日は軽トラを返すので今はお出かけの時も
エルグランドの出番はほぼなし、
モコで買い出しなど行ってますが、
後ろにチャイルドシート二つつけたら
買い出しのもの入らなくなるし、
そもそもベビーカーがその状態では
入らないですよね💦
一人目はベビーカー全く使いませんでしたが
二人目となると上の子もいるし
ベビーカー常備のほうがいいかなぁと
思ってます😊(★実際お子さん二人いる方
そこら辺ってどうですか??)

旦那的には、普段からあたしがエルグランドを
乗ることは一気にガソリン代がかわるし
渋っています。(ケチなことゆってんじゃねーよ
って話なんですが。。。)

お互い短気で意見がぶつかると
すぐ喧嘩になって冷静に話せないので
この話題は避けていましたが
そろそろ本格的に話さないとと思い、、

今あるエルグランドを乗るか、
はたまたエルグランドを売って
少し小さめ?のステップワゴン的なやつを
新たに買うのか(とはゆってもあたしは
専業主婦なので気安く車かえよ!とは
旦那にはいえません💦笑)
↑の選択肢がベストなんだとは思いますが、

★お子さん二人いて(二人ともチャイルドシート必要)
普段の平日の生活など軽運転されてる方
いますか??
実際の不便さなど教えていただきたいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

candymom

二人目を機に、ゼストスパークからミニバンへの乗り換えを検討し、生まれる前にヴォクシーに乗り換えました^^

チャイルドシート×2
ペビーカーは厳しいですよね😢

上の子寝ちゃって車に置いておけないって時のために
ベビーカーは常に載せてますがそんなに出番はないです。

年が近いと必要かな?
うちは、上の子が歩くのは好きなのであまり必要ないですけど、あると楽なので載せてます!


軽は燃費も維持費の面でも魅力的ですが、
家族が増えるとちょっと考えちゃいますよね><
エルグランド売りましょう!www

ぴな

私もエルグランド乗ってます!
燃費も悪いし、ガソリン代も馬鹿にならないので…新しい車を買おうかなあ~っと旦那と話してます(´・ω・`)
子どもが増えるとどうしても大きい車は必要になってくるので、買い換えるとしてワンボックス系にします!

ソラソラ

私はこれからなんですが、車にチャイルドシート2台とベビーカー乗せてそれから買い物の荷物を乗せるとなると、現実的にかなり無理があるなと思い、旦那さんに子供がある程度大きくなるまでの期間限定でお互いの車を交換しようという方向で話してます😊

エルグランドの大きさならお出掛けや買い物も便利ですよね🎵
大きな車があって羨ましいです😆
乗らないのももったいないですし、お子さんも大きくなるので今後それを中心に乗った方がいいのではと思います✨
それか一回り小さい普通車に思い切って買い換えるかですね😁

みぃこ

我が家は私がスペーシアに乗ってます。

長女(3才)は1才から使えるジュニアシートで、
次女(7ヶ月)はチャイルドシートにのせてます。
足元が空くのでけっこう買い物した荷物おいてます(*´▽`*)
遠出しないなら不便じゃないですよー

1才から使えるジュニアシートに変えてから長女は車乗るの嫌がらなくなりました!
次女は泣いていやがりますが…。

deleted user

うちの旦那はハリアー乗ってましたが
ハリアーもなかなか燃費悪くて…
まだ子供のは1人なのでチャイルドシート1なんですが…
ハリアーが燃費悪いしポンコツだったのもあったのでエスクァイアに買い換えました!
ハリアーと比べると燃費良いので買い換えて良かったです!
チャイルドシート2つにベビーカーものると思うのでオススメですよ!
あと買い物したものも乗ります!
軽四だとチャイルドシート2つ乗せただけでもう絶望的ですよね…
ファミリーカーオススメします!