※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。AB型とB型どちらがいいでしょうか?四カ月の赤ちゃんで、将来の二人目も考えています。今の中古は処分しようと思います。

ベビーカーの購入を考えております。
今中古で買ったベビーカーはあるのですが、使えなくはないですが、やはり町の方のベビーカー見ると新しいベビーカーがいいなぁと思います。使い勝手も良くないというのもあります。
そこで質問なんですが、皆さんなら今買うにはAB型とB型どっちにしますか?もう四カ月ですし、あと少しでB型いけるのと、一応二人目も予定してるので迷ってます。もし買ったら二台は邪魔なので、今の中古は売るか処分しようと思います。理由も聞かせて下さい。

コメント

ソラソラ

2人目をお考えならAB型の方がいいのでは??😄
私は子供は2人希望だったし長く使えるかなと思い先を見越してAB型にしました✨

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    ちなみにネットでAB型は一歳になると窮屈とあるのですが、長く使えそうですか?

• 12月2日
  • ソラソラ

ソラソラ

AB型にも種類はいっぱいありますし、物によりますから一概には言えないですが…私は抱っこ紐だと腰が痛くなるのでベビーカーにはかなりお世話になりました✨

• 12月2日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月2日
あんぱん

2人目のお子さんをいつ計画されてるかにもよるかなぁと思います(^ ^)
年子〜2歳差だと、下の子抱っこ、上の子ベビーカーとかになるので、B型を買います。
それ以降だと上の子は普通に歩いてくれるようになってるはずなので、下の子ベビーカー、上の子歩きになるのでAB型がいいかなと🤔

うちはほぼ2歳差の年子ですが、AB型は中古を買い、妊娠が分かってからB型を新品で買いました。
今妊娠中なので、上の子抱っこしながらでも片手で持ち運べる軽量のB型ベビーカーは助かってますよ😊操作もAB型より軽々できます!

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます!
    なるほど😳参考になりますね✨できれば2.3歳差欲しいですが、仕事復帰などで予定は未定なんですよね😅
    ちなみにネットで一歳になると結構AB型は窮屈になるとありますが、やはりそうですかね?

• 12月2日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね…それなら、今あるものを捨てると考えるとAB型を買っておいた方が無難なのかなとは思います(^ ^)

一歳でAB型でも窮屈そうには感じませんでしたよ!B型と大して広さなどは変わらない感じがします。
    ただ、B型に比べるととにかく重いので(私は中古で買ったからだと思いますが💦)、持ち運びや操作はちょっと大変でした😅
    でも新しいものだと軽量なのも発売されてると思いますし、買うなら重さと操作性を重視することをオススメします!!

• 12月2日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

ありがとうございます😊

• 12月2日